mirorinn

2021.06.20

1回目の訪問

相方が行きたいと言ってたあかねの湯が休業っぽいので、近くのこちらへ。一目で見渡せるコンパクトな作りでしたが、なかなか良かったです。ニフティクーポンで50円引きでした!

#サウナ
二段で小さめ。テレビなし明るめ。コロナ対策で、MAX5-6人くらいです。個別マットあり、タオルマットなし。
足裏の弱い私は足用にもマット必要でした。狭いので、出入りでドアが開いてもすぐ温度は戻る感じ。湿度も程々にある感じで、息苦しさはなかったです。

#水風呂
サウナ横にシャワーあり。
表示は17.1℃で座って肩まで浸かるくらい。
脚が伸ばせる広さで良かったです。

#休憩スペース
露天に椅子三脚とベンチが二つ。テレビあり。
椅子を使ってる人がほとんど居なかったので、ベンチに横になりました。木のベンチより、プラスチックのベンチの方が寝心地はよかったです。

サウナ11分×水風呂30秒×休憩10分
サウナ11分×水風呂1分×休憩10分
サウナ12分×水風呂1分×休憩10分

1stではサウナ内でも外でもおしゃべりに勤しむお姉様方が沢山…
テレビがないので退屈しのぎにはなったのかな〜今時の教育事情が垣間見れましたw
二段目で隅っこに陣取り、足先が冷えるので足を同じ段に上げてたら、足裏にもかなりくる感じ。
でも汗の出はぼちぼちな感じ。ちょっと頭にくる感じがあったので、無理せず11分で水風呂へ。
手足を伸ばせて、よく冷える感じ〜。
今回は無理せず、足先がジンジンしてきたところでout。身体を拭きつつ、露天の木のベンチで休憩〜。
暑くも寒くもなく、軽くととのいました。
2stからはお姉様方はいなくなり、黙浴される方ばかりで静かなサ室でした。
今度はマットを足用にもお借りして、じっくり蒸された後水風呂へ。
もう少し冷やした方がいいかな〜と思い、今度は息が冷たくなるまで1分ほど浸かり、外のベンチへ。1stよりはととのいましたが、まだまだだな…
3rdは隅っこに行けなかったので、脚は下げて普通の姿勢で。足裏はそうでもなく、足を下げてる分、前半身全体で熱を受けれたので、これもアリだな〜と新発見でした。汗も3rdが1番出た感じです。
水風呂1分の後、露天ベンチへ。木のベンチが空いてなかったので、プラスチックのほうへ。こちらの方が寝心地は良かったです。
珍しく最後が1番ととのったけど、程々でざんねん…まだまだ修行が必要ですねw

すごくいいお湯!って感じではないけど、柔らかくて当たりのいいお風呂でした。
源泉風呂が小さくて、中々入れなかったけど、よく温まるいいお湯でしたよ。イベント風呂?はよもぎ湯でした。

mirorinnさんの姫路市はやしだ交流センター ゆたりんのサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17.1℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!