mirorinn

2021.06.06

1回目の訪問

3年ほど前に行ったことはありましたが、サウナは初訪問です。5時前に行くと駐車場はいっぱいでした。

#サウナ
別料金で2階になります。塩サウナは閉鎖中。
サウナマットあり。テレビあり。
四段ですが1番上の段にはタオルが敷かれてないからか、誰も座ってませんでした。
1セット目は三段目がちょうど空いたので、座れて良かった!温度計は上と下に2個あり、上は90℃、下は70℃。多分湿度計もあったけどよく見えなかったです。
湿度もぼちぼちあったのか苦しい感じはあまりありませんでした。
今回は身体からは汗がよく出ましたが、顔からはあまり出ませんでした。この違いはなんなんだろう…
2セット目はマットで場所取りされてる方が多く、二段目しか空いてませんでした…
3セット目は三段目に座れて良かった!

#水風呂
サウナ前にすぐ水風呂があります。水深90cmで結構大きめ。少し塩素臭がしました。18℃位かな。
シャワーは固定。塩サウナ用なのかな?温水と書いてあったけど、塩サウナな閉鎖中だからか冷水でした。
深くて大きめだったので、1人の時に、頭をフチに預けて体を伸ばしてみると、水風呂でめっちゃ整いました!びっくり!
最近整い難民だったので衝撃でした。。。
整いすぎて3回目は出るタイミングを失い、冷えすぎたのがまたまたビックリでしたw

#休憩スペース
露天スペースに椅子二脚のみ。1セット目は満員御礼で露天のフチまで人がいたので、反対側の石垣みたいなところに腰掛けて休憩…
外気温もいい感じで気持ちよかったです。
後から思うと、外のスペースがない時は下の浴場内のベンチや足湯スペースでもよかった気がします。扉が開いてるので風も通るし、何より頭を持たせかけられる!露天の椅子は頭をもたせかけるところがないのが残念…

久々に整えて、しかも水風呂での整いが衝撃的でした…
人のいない時しか出来ないけど、近くでこんないいところがあって嬉しかったです。
お風呂も少しとろみのあるいいお湯でした。寝湯がぬるめでゆったり入れるところもポイント高いですね。
シャンプーはリンスインなので、ヘアケア用品持参は必須です。パウダールームはドライヤーとティッシュのみでした。

休憩所が畳敷しかなく、相方の好みじゃないから一人で来ることが多くなるかな〜。
ちなみに休憩所はさらに時短で18:30終了でした。もう少し空いてる時にまた来ます!

mirorinnさんの蔵のゆのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!