絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

猫ぽん🍶

2021.03.14

1回目の訪問

90分 900円
セルフロウリュ可と聞いて初めて訪問してみました。(日曜日 22時頃から)

結果は大満足。
ただ、数点残念な点が
1 サ室の扉の横の棚の設置位置が悪く、扉を90度程度開けないと出入りできない。そのため、人の出入りでサ室の扉を大きく開けなくてはならず、温度が上下しやすい。(5分間で10度前後変わります)
90分の外館中85〜105度まで温度変化ありました。
2 温度の上下変化が激しいこともあり、頻繁に皆さんロウリュされるのでロウリュ用の桶の水がなくなりやすい。また、店員の補充も非常に少ない。
3 給水機がない。
この3点です。

ただ、それを除けば
ハイパワーストーブが90分900円でセルフロウリュできる。インフィニティチェアもある。水風呂もかなり質がいい。
これら点でめちゃくちゃ推せます。
泊まりも一泊2000円と破格ですしね。こっちは今度利用しようと思います。

ただ、熱めのサウナが苦手な人にはお勧めしにくいです。理由は皆さんガンガンロウリュされるから。大体5分おきに誰かしらかけます。ただ、熱いの好きな人にはとても良いですね。5杯かけて、その2分後に追加で3杯かけるという頭のネジが飛んでらっしゃるお客さんもいましたが、それは運ですかね.........

あと、私がお邪魔した時には趣味で熱波師してるお客さんがいらっしゃって、2人きりだったのでたまたまアウフグースやっていただきましたがとてもいい汗かけました。

またぜひ利用したいです。
今後は上記事項改善されてくといいなーと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
31

猫ぽん🍶

2021.03.13

1回目の訪問

以前からこちらのサウナにオープンから通っています。こちらは二機のタワーストーブや水風呂、電車が目の前で走るマルシンスパさながらの外気浴など、とても設備として整っててポテンシャルはあるのですが...
最初訪問した際にいざ入ってみると、皆様こちらに書かれているようにオートロウリュの間隔が30分で、ロウリュ直後は熱波がしっかり来るものの、5〜10分もするとカラカラ、勿体無いなー。と感じていました。
また、外気浴も線路目の前ですごく素晴らしいのにスピーカーの音がどうしても気になる....
わがままかなと思いつつも先日jexerにその旨、メッセージを送ってみました。

①オートロウリュを今の倍から4倍の頻度にしませんか?せっかくの設備がもったいないです。それと、湿度を保つことで飛沫の拡散防止でコロナ対策にもなりますので改善をしていただけたら嬉しいです。
②外気浴のスピーカー、音を変えるか、止めるか、もう少し音量を小さくできませんか?ゆっくりしたいのですが気が散ってしまいます....

それに対して二日でjexerから返事が来ました。結果としては
① サウナ設置業者とも相談させて頂きオートロウリュウの間隔につきましては近日中に頻度を変更させて頂きます。
回数や水量を調整していきますが、今後の湿度状態、機械負担なども考慮し様子を見ながら、今後お客様に最適な環境になるよう調整を続けてまいります。
② 外気浴槽BGMに関しましては、現在どのような対応ができるかを専門業者と相談をさせて頂いております。状況によって少々お時間を頂くかもしれませんが、ご了承頂けると幸いでございます。

と、びっくりするほどすんなりと、こちらの提案を聞いていただけました。
ロウリュだけでも少しだけ良くなったらなー、②はこういう客もいるよくらいのメッセージと思って送ったのですが、予想以上の回答でした。jexer様この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

ということで、近日ロウリュの間隔調整がされるようでサ室の環境がかなり改善するものと思われます。
利用されてる皆様、お楽しみに。

続きを読む
46