孤島

2022.09.25

70回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ:9分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

一言:昨日までのアムザ泊が非日常だとしたら、今日からは日常へ。

朝ランニング10kmこなしてから、昼ごろに活動開始してふらっと石橋。駅前の立ち呑み、千ちゃんに後ろ髪ひかれつつ、今日は天下一品でしっかり昼食。石橋店には初めて入りましたが、立地が雑居ビルの片隅で薄暗い感じが味わい深くて良かったです。むかし通ってた四日市駅前店を思い出します。

定食はご飯おかわり自由らしいのですが、「おかわりのご飯を他の人と分け合わないように」という注意書きが異常に多く、食べ盛りの大学生が多い街ならでは...いや、そういう先入観はいけませんね。

開湯までまだ小一時間あったので、喫茶店でコーヒー飲みながら仕事。開湯までの小一時間、会社よりずっと集中できる不思議。

そしてお待ちかねの14時となりました。
体を清めてあつ湯、水風呂でアップしてからサ活開始。ほどほどの入りでサ室内は2-3人といったところ。誰も喋らないので集中できます。温度は最初90℃から最終セットで100℃に到達。開湯すぐに入るとこの温度変化も楽しめます。

そして水風呂。実にマイルドな冷たさで全身が包まれる。控えめに言って最高です。

サ室のテレビで競馬を楽しみつつ6セット。

日常のサウナがこんなにも贅沢で素晴らしいことに心から感謝しつつ家路についたのでした。

歩いた距離 0.5km

孤島さんの平和温泉のサ活写真
孤島さんの平和温泉のサ活写真

天下一品 石橋店

チャーハンセット

天下一品のチャーハンもかなり秀逸だと思います。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
100
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ