しらす缶

2023.01.02

1回目の訪問

【女湯のレポです】
女湯にもドライサウナが増設されたと聞き行ってきました、
泉天空の湯有明ガーデンさんへ。
(お正月の1~3日は割増料金で大人3500円でしたのでお気をつけ下さい)

館内はとても清潔でオシャレな雰囲気です。
お風呂の温度が基本39~40℃とぬるめ設定なので熱い湯が苦手な方や長時間ゆったりつかりたい方にとてもオススメ!
塩サウナはぬるすぎず熱すぎずずっと入っていても苦しくない温度と湿度でした。

新設されたドライサウナはそこそこ混んでいて常に8割うまってました。
皆さんドライサウナの新設を待ちわびていたのでしょう。
20分間隔のオートロウリュウもなかなかの水量でした。

ありがたいのが外気浴スペースのリクライニングのイス!!!
たくさん有るので次の方にすぐ譲らなくてはと慌てずととのえます。
リクライニングが埋まっていても近くに寝湯もあるのでそっちでも寝転べます。
浴室内に普通のイスもズラリとあるので施設側のサウナ後にイスが足りない…なんて思いさせません!という心意気を感じるイスの量。感謝です。

水風呂は15~16℃で水風呂としては平均水温なのですがぬるい水風呂しか入れない私は入れず…。シャワーを使おうとしたら操作が独特で慣れないとやや使いづらいものでした。
いきなり冷たかったり熱かったりしない様に設計したら使いづらくなってしまった感のあるシャワー。

2年ぶりにアカスリも利用したのですが、スタッフさんによると1/1は激混みだったそう。最近は温浴施設でお正月を過ごす方が増えてるのね。
アカスリでツュルンツュルンになったら夕方ごろからかなり混んできました。
今日は館内着(+200円)を借りていなかったので休憩スペースの様子を見て帰ることに。
置いてある本のラインナップが図書館、あるいはオシャレカフェっぽい。
マンガとかは無いです。読書ですね。
寝転がれるスペースは数が多くはないので混んでいる日は寝転べない可能性もあるかもしれません。


24時間営業なので今度はすいている朝に来てまったり過ごしたいです。
お正月から働いてくれている従業員の方々に感謝です。
ありがとうございました。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!