しらす缶

2021.05.18

1回目の訪問

【女湯のレポです】
サウナイキタイ情報でサウナが3つとなっていたのが気になって、行ってきました恵びす温泉。

サウナの追加料金を払うと渡されるサウナの鍵を受け取り中へ。
浴場の扉が開くと、いろんな種類のお風呂があって楽しそう・・・とか思う前に、なんだあの中二階!!!
え?何ここ?どういう造り??

歩き湯や薬湯を後回しにして受付で渡されたサウナの鍵を使う。
この鍵はサウナ室の鍵ではなく、サウナエリアへの鍵だったのか!
おらワクワクすっぞ!

サウナエリアは長文不可避になりそうなのでザックリ感想。

サウナエリア1F
 ●高温サウナ
温度計は60℃だけど湿度がしっかりあるせいか体感的にはかなりの高温。
足元も背中もかなり熱く、ビート板をひくスタイルなのですがタオルひくだけだと恐らく尻をヤケドする。

サウナエリア2F
 ●中温サウナ
1Fのサウナにくらべると温度は控えめでゆっくり蒸されたい方にオススメ。
湿度もそこそこあり集中しやすい。

サウナエリア2F
 ●ミストサウナ
今回、時間が無くてあまりゆっくりできず。
個人的にはちょっとぬるく感じました。臭くないのがありがたい。

サウナエリア2F
 ●整いスペース
外気浴ではないけれど窓から外のいい風が入るのと、中二階という特殊な場所にあるのとでワクワクがとまらんです。
寝そべれるイスが一脚あるのありがたい。


そして、そして!!私的に一番ツボだったのがサウナエリア1Fの水風呂!
7人くらい入れそうな大きくて深さもしっかりあるのも良いのですが、
かけ流しの滝があるのです。
かなりの水量なので痛いのかと思いきや、突っ込んでみるとものすごくマイルドな刺激!
なんてやさしい滝行!!いつまでも打たれていたい!!
水温は18℃くらいでしょうか。
冷たすぎが苦手な私はしばらく滝に打たれながら悦にひたってました。


サウナとは関係ないですが、2Fに上がる階段が浴場のものとは思えないくらい滑り止めがしっかりしているのも良かったです。
ヌルヌルしてたら安心して整えません。

変わった造りの建物とサウナ、両方でワクワクできる銭湯でした。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!