しらす缶

2021.05.16

1回目の訪問

熱いスチームサウナに飢えていたので、温度設定を上げたとウワサの初アーバンスパに行ってきました。


女湯はロッカールームと脱衣所の間に休憩室があるので、館内着にまず着替えて脱衣所へ行くスタイル。

サウナイキタイの情報で女湯の水風呂は普通のバスタブ(1人用)と書かれていて、どんなや?と思っていたら、うん!たしかに!普通のバスタブだね!

お風呂は大きめの湯舟が一つ。お風呂一種類なのに入浴料1300円!?

ややショックを受けつつ目的のスチームサウナへ。

ドアを開けた途端、かなりの湿度。そんなに熱くないと思っていたら階段が!!
ここのスチームサウナ二段構造なの!?珍しい!!
中二階に上がるとなかなかに熱い!
いそいそと受付で渡されたサウナ用タオルをひいて座っていたら、
ブシュアアアァァァと蒸気が噴出。
熱い!熱いぞ!良いっっ!!

座らず立ってたら顔がヤケドしそうなくらいに熱い!!
あっという間に蒸されて水風呂へ。

なんて、なんてありがたい施設なんだ!
さっき1300円高いとか思って本当にごめんない!!

何度もスチームサウナに入るけど、そのたびに蒸気が噴出してアッツアツ。
10分に一度(多分)の蒸気が噴き出る度に「ありがたや~」と恵の雨にうたれているような幸福感。

結局、何セットしたか分からないくらいスチームサウナばかり入ってしまった。
ドライサウナも入ったけど、あの蒸気に蒸されたくてまたスチームサウナへ。

臭くないのも個人的にすごくありがたい。
施設によってはミストやスチームは水臭いところがあるので。

蒸気が名残惜しくてなかなか帰れず、長時間滞在してしまった。
もうぬるいスチームには戻れない・・・。

ありがとう、アーバン スパ。
ありがとう、温度設定上げると言い出した人。

また来ます。

1
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

しらす缶様 ご来館ありがとうございます。スチームサウナは温度が足りなくて惜しいというお声が多かったので、それにお応えできて、好評なのはとても嬉しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!