2021.03.11 登録

  • サウナ歴 3年 1ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 湿度高めの中高温。テレビ無し。 外気浴に寝転ぶスペースあったら最高! 個人的サ飯は醤油ラーメン、麻婆豆腐、フライドポテト。
  • プロフィール 冷たいの苦手なサウナーなので水風呂は18℃以上でないと、肩までつかれない…。 今年はもっと新規開拓していきたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しらす缶

2023.10.19

1回目の訪問

マイサウナ暖力

[ 東京都 ]

個室サウナの値段にビッビってなかなか行けずにいた暖力さんに行ってきました。

ととのいスペースはやや狭めでしたが、扇風機やペットボトルを冷やせる家電などがそろっていて、至れり尽くせりの極み。

サウナと水風呂はキレイでオシャレでそこそこに広くて居心地が良い!!
水風呂にはデッカイ氷が浮いてて、すごいサービスだけど冷たい水風呂苦手なので取り出しました。
(ごめんなさい…)
そうと知っていれば予約のコメント欄に氷なしと書けば良かったかな。
準備も大変だろうに。

貸し切りサウナでセルフロウリュは本当にテンション上がりますね。
周りの人に気を使わなくて良いの最高ーー!!

水風呂もしっかり肩までつかれて最高ーー!!

ととのいスペースの扇風機を独占できるの最高ーー!!

最高すぎて80分が一瞬で終わってしまったー!!

ドライヤーも個室に用意してくれていますが、時間がきてしまい髪を乾かさずに出てしまっても、パウダールームでドライヤー使わせてもらえます。
時間内に髪を乾かさなくていいのすごく助かります!
でもパウダールームは一つしかなさそうなので、あんまり長く占拠はしない方がよいのかなと思います。

久しぶりにサウナに集中して、サウナと向き合い、サウナを満喫した!という感じでした。

貴重なサウナタイムをありがとうございます!
ぜひまた伺わせて頂きます!!

続きを読む
19

しらす缶

2023.09.22

1回目の訪問

【女湯のレポです】
初訪問です。テルマー湯。
本当に本当に今まで行かなかったことを後悔しました。
館内めちゃくちゃキレイ!お客さんのマナー良し!

今回、岩盤浴も利用させてもらったのですが、
今まで行った岩盤浴で一番良かったです。
と言いますのも、岩盤浴エリアが男性用、女性用とお風呂みたいに初めから分かれている!!!
それなのに岩盤浴エリア広いしタイルの休憩イスは沢山あるし、
岩盤浴で汗をかいても着替えも設置されていてもう感動しましたよ。
こうして欲しかったが詰まっている!

お風呂エリアも種類が豊富で温度高めからすごくぬるめまで様々。
水風呂冷たいの苦手な私には自分で温度の調整ができる、
猫脚風呂がありがたかった。

ととのいイスも沢山おいてくれていて、
どのイスも背もたれがゆったりした座り心地の良さ!!

露天風呂も屋根がほぼ無いので外気がしっかり入ってきます。
途中ドシャ降りになってあんまり露店エリアに出てる人がいなかったのですが、
私は雨の露天風呂や外気浴が好きなので、
最高に気持ちよかったです。

サウナはかなりの頻度でオートロウリュウしてくれるので湿度が高く、
下段でもかなり熱めでした。
塩サウナは塩と泥パックが無料で顔を洗う流し台と鏡もある親切さ。

休憩スペースのイスの数も多く、漫画もあるのでゆったりグダグダできます。
今まで値段がお高いしな~とか、
歌舞伎町にあるからマナー大丈夫かな~とか思っていた事を反省しました。
本当にごめんなさい。館内マジでキレイ、清潔、ラグジュアリー。
本当に居心地が良くて、また行きたい。すぐ行きたい。なんなら住みたい。
そんな温浴施設でした。

(ただ周辺の治安はかなりアレだったので女の人だけで行くならあまり遅い時間にならない方がいいかなと…)

続きを読む
16

しらす缶

2023.06.04

1回目の訪問

【女湯のレポです】
オープンしたてのサウナ「コリドーの湯」に行ってきました。
実は2回目なのですが、その時は2時間利用にしてしまった為、
かなりバタバタしてしまいました。

「このサウナを思う存分に独り占めしたい!」と思い、
すいてる事を期待して夜の23時に訪問。
(23時半から深夜料金がかかるので)
でも普通に利用者何人もいました。銀座の23時は深夜の内には入りませんか~。

でも深夜1時くらいに念願の貸し切り独占状態になり、
思う存分蒸されました!
ここのサウナで良いのは20分毎のオートロウリュウ、
外気浴のリクライニングチェア、温度しっかりあるスチームサウナ。
そしてテレビが無い!!!!というところがかなりツボです。

お食事処はありますがカレーやパスタ、牛丼などの軽食と飲み物です。
ブランケットはレンタルで700円かかるそうです。
高いか安いかは人それぞれですが、
私はバスタオルを代用して寝転がっていました。

あと、休憩スペースに女性専用の場所が無いので、
ととのいまくってそのまま泥のように寝たい女性は、
誰かと一緒に来るか、上の階のホテルに宿泊した方が
防犯的にも安眠的にも良いかと思います。

私は1人で来たので周りで知らん男の人が爆睡(多分酔ってる)
している場所では寝れそうになかったので、
3時くらいにタクシーで帰りました。
休憩スペースはフロントからも見えるので、
そこまで警戒しなくても良かったかもしれませんが警戒心の塊なものでね。

サウナの設計はかなりこだわりを感じました。
あと、備え付けのアメニティが個人的にあっていたのか髪がツルツルになりました。
ぜひまた行かせていただきます!

続きを読む
12

しらす缶

2023.01.02

1回目の訪問

【女湯のレポです】
女湯にもドライサウナが増設されたと聞き行ってきました、
泉天空の湯有明ガーデンさんへ。
(お正月の1~3日は割増料金で大人3500円でしたのでお気をつけ下さい)

館内はとても清潔でオシャレな雰囲気です。
お風呂の温度が基本39~40℃とぬるめ設定なので熱い湯が苦手な方や長時間ゆったりつかりたい方にとてもオススメ!
塩サウナはぬるすぎず熱すぎずずっと入っていても苦しくない温度と湿度でした。

新設されたドライサウナはそこそこ混んでいて常に8割うまってました。
皆さんドライサウナの新設を待ちわびていたのでしょう。
20分間隔のオートロウリュウもなかなかの水量でした。

ありがたいのが外気浴スペースのリクライニングのイス!!!
たくさん有るので次の方にすぐ譲らなくてはと慌てずととのえます。
リクライニングが埋まっていても近くに寝湯もあるのでそっちでも寝転べます。
浴室内に普通のイスもズラリとあるので施設側のサウナ後にイスが足りない…なんて思いさせません!という心意気を感じるイスの量。感謝です。

水風呂は15~16℃で水風呂としては平均水温なのですがぬるい水風呂しか入れない私は入れず…。シャワーを使おうとしたら操作が独特で慣れないとやや使いづらいものでした。
いきなり冷たかったり熱かったりしない様に設計したら使いづらくなってしまった感のあるシャワー。

2年ぶりにアカスリも利用したのですが、スタッフさんによると1/1は激混みだったそう。最近は温浴施設でお正月を過ごす方が増えてるのね。
アカスリでツュルンツュルンになったら夕方ごろからかなり混んできました。
今日は館内着(+200円)を借りていなかったので休憩スペースの様子を見て帰ることに。
置いてある本のラインナップが図書館、あるいはオシャレカフェっぽい。
マンガとかは無いです。読書ですね。
寝転がれるスペースは数が多くはないので混んでいる日は寝転べない可能性もあるかもしれません。


24時間営業なので今度はすいている朝に来てまったり過ごしたいです。
お正月から働いてくれている従業員の方々に感謝です。
ありがとうございました。

続きを読む
15

しらす缶

2022.10.14

1回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

【女湯のレポです】
リニューアルした五色湯さんへ初訪問。
椎名町駅から歩いてすぐなのは方向音痴の私にはありがたい。
更衣室も畳で全体的に和風でオシャレな館内。
ボディーソープとシャンプーinリンスが浴室に置いてありました。親切。

サウナ室はアロマと木の香りが良い!
そして個人的にTVが無いのがものすごく好み!!
金曜の夜でサウナ利用者は2~3人ほどでした。

水風呂はかなり深めでバイブラもあるからめちゃめちゃ冷たかった・・・。
ガチサウナー向けだわ。
ぬるい水風呂スキーにはきつかったのでサウナの近くにあるシャワーを愛用。

壁に覆われた外気浴スペースもあるのですが、
私は完全に頭をもたれさせたいので浴室内にあるタイルのベンチが好きですね。
4セットほどでグデグデにととのいました。

ドライヤーはダイソンが1分10円なので10円玉は多めに持っていきましょう。
これからの寒い季節は特に。

19時半くらいに出てきたら受付付近が大混雑。
何事かと思ったら男性浴室は入場制限がかかって待ってる方たちでした。
女性サウナーも増えてきたとはいえこんなに差があるのかー。

久々のサウナでポカポカになりました。
ありがとうございます!!

続きを読む
21

しらす缶

2022.03.20

1回目の訪問

【女湯のレポです】
岩盤浴がしたい欲がマックスだったので竜泉寺の湯草加・谷塚店さんへ。
他の店舗には行ったことがありましたが、こちらはお初です。

日曜だし混んでるだろうな・・・と思ってましたが、やはり普通に混んでました。
それは仕方ありません、やっぱり竜泉寺さんのコスパは凄い。
この規模の施設をこのお値段??
お風呂の種類、サウナの質、料理のおいしさ・・・どれもレベル高い!
外気浴にずらりと並ぶリクライニングがもう親切。やさしさの塊。
個人的に好きな不感の湯(35℃)もあってありがたい。

ただ、やはり混んでいたので2階の岩盤浴利用者用の休憩室はパンパン。
ととのってグデングデンだけど寝れるスペースが無い。
仕方なく岩盤浴で寝てたらとんでもない量の汗をかきました。
(そりゃそうだ)

今回の目的は岩盤浴で血行をよくするだったので目的は果たせた。
大量に汗をかいた後のソーダフロートは感動するほどおいしい!!!
竜泉寺さんといえばカフェメニューの充実さも良いですよね。

久々の竜泉寺さんは相変わらず全てにおいてクオリティが高かったです。
ぜひガンガンに店舗数を増やしていただきたい。

続きを読む
21

しらす缶

2022.01.05

1回目の訪問

水曜サ活

〈女湯のレポです〉
サウナ初めにスパディオさんへ。
住宅街に突然あらわれるスポーツセンターのような外観。
新しい建物ではないけど掃除を行き届いていて、清潔な館内。

私の好きなぬるい湯がありとても助かる。
永遠に浸かっていたい。

スチームサウナは視界がぼやける程の蒸気ですが、温度は中温でずっと
蒸されていても苦しくならない温度。

ドライサウナはヒーターの前だと足までしっかり温まれて良いポジション。

この施設で一番良かったのが外気浴!
天井がほぼ無くて、周りにも高い建物がなく空が広い!
壁はちゃんとあるのに無いかのごとく風が吹き込んでくる。
外気浴が良いのでぜひインフィニティチェアとか完全に横になれる
イスを置いていただきたい!

寝転べるくらい大きいベンチは2つあるものの、
ベンチって寝転ぶとマナー違反かな…という罪悪感でととのえた事が無いんです。
せっかく極上の外気があるのに…。

16時過ぎたあたりで人がだいぶ減ってきました。
ご近所の方は帰る頃なのかな。
18時以降で入浴料が安くなるサービスもあるみたいなので天気の良い日に夜空を見に来たいな。

サ飯セットの麻婆豆腐を食べて帰りました。
うまうま。

続きを読む
37

しらす缶

2021.12.09

1回目の訪問

ピース湯

[ 東京都 ]

【女湯のレポです】
ぬるい水風呂があると聞きピース湯さんへ。
冷たい水風呂入れない人間には最近の「水風呂は冷たいほど良い」という風潮ほんとうにツライ・・・。

結果から言うと、水風呂ふつうに冷たいよぉ!!
温度計では28℃くらいになっているけど私がギリギリ肩まで入れるから多分、18℃くらいでないかと(あくまで予想)

町銭湯には珍しく常連さんのおしゃべりがほとんど無く静かでした。
脱衣室とサウナには歌謡曲が流れてます。
個人的にはサウナで無心になりたかったので次回は耳栓もってこよかな。

あと、こちらのお風呂は軟水だそうで、驚くほどお肌がツュルンツュルンになりました。
軟水すごすぎる・・・。
ただ床が温泉みたいに滑るので注意して下さい。

半外気浴スペースもあり、周りが住宅街なので壁は囲ってありますがしっかり外気が入って気持ちいい。

外湯はやや温度低めで39℃くらいで入りやすい、内湯は42℃くらいの熱め。

サウナ室の温度・湿度や外湯の温度が好みすぎて帰るタイミングが分からなくなりました。
私、ここの子になる状態。

あまりに快適だったので少しでもお店にお金を落としたくてオロナミンCを飲んで帰りました。

帰りの駅までの道のりでグデングデンにととのい、心も体もピースV

続きを読む
18

しらす缶

2021.11.28

1回目の訪問

浅草ROXまつり湯

[ 東京都 ]

【女湯のレポです】
スチームサウナに入りたくてまつり湯さんに訪問。

少し年季の入った施設ですがとても清潔でスタッフさんも良い接客。
露天風呂からはものすごくハッキリとスカイツリーが見えます。
スカイツリーが後に出来たんだよ…ね??すごいな。奇跡的な絶景。

サウナイキタイにサ室のマットが薄くて辛いとありましたが本当に熱くてお尻がヤケドしそうでした。
施設の方…厚手のマットをお願いします…。
尻が死ぬ。

スカイツリーを見ながら外気浴が出来るのは凄く特別感があって気持ちいいのですが、背もたれの無いイスなので完全に脱力することが出来ないのが残念。
ととのいすぎると後ろにぶっ倒れる気がして無心になれない。

スチームサウナがしっかり湿度があり座敷わらしみたいに居座ってしまいましたが、ミストサウナは寒くて入らず。

個人的にジェットバスと寝湯がややぬるめくらいだったのありがたい。
42℃くらいの施設だと熱くてリラックス出来ないので…。
ゆっくり温まれました。

浅草観光して疲れたら、スカイツリー見ながらお風呂に入る贅沢。
お食事処もメニューが充実しています。


サウナマットは本当にぶ厚くしてほしいです。
あと背もたれ…イス…とてもとても大事。

続きを読む
23

しらす缶

2021.10.28

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

疲れがピークになりヤバかったので江戸遊さんへ。

館内は清潔感があり落ちついた雰囲気で、入館の時点で癒やされる。
お値段がそこそこするのですが、そのおかげか混みすぎてない。

浴室も喋ってる人がいなくて快適!
いくつかあるお風呂も温度がそれぞれ違っていて、かなりぬるめ、ぬるめ、普通、熱めと分かれている。
ありがたい!

私の好きなスチームサウナも熱めでアロマの良い香り、そして蛇口があるのでイスに水をかけれる。
ありがたい!

ドライサウナもキレイでオートロウリュウが1時間に2回ある。
ありがたい!

外気浴スペースに寝転べるイスがある。
ありがたい!

パウダールームに化粧水、乳液、ヘアスプレーもある。
ありがたい!

白目むくくらいの疲れが癒やされ、鼻唄まじりで帰宅。
静かな大人の癒し空間でした。

ありがたい!

続きを読む
40

しらす缶

2021.08.25

1回目の訪問

水曜サ活

葛西臨海公園からバスに乗ればいいのに、このくらい歩けるさ!
と思ってしまい死にかけました。
皆さん、バス使いましょう。バス。

私にはかなり好みの施設でした!
・スチームサウナが湿度も温度もしっかりあって、水臭くない。←大事
・温度低めと熱め両方のお風呂がある。
・外気浴で浅めの寝湯がある。(深めもある、親切…)
・水風呂が18℃前後(低すぎると長くつかれないので…)

露天風呂の横に不自然なくらいスペースが空いてるのですが、
あそこにインフィニティチェアを3つくらい置けませんかね!?
置けませんかね!!!!??
かなりサウナ人口が多かったので喜ばれますよ!!!
サウナーは狂喜乱舞しますよ!偉い方~~お願いします~~!!

あと、今日だけということは無いと思うのですが
皆さんの入浴マナーがよくて、とても静かでした。
最近、町銭湯に行ったら常連さんが常に話していて、
全く癒されなかった、という事があったので…。
混んでいても静かだと、混んでる感があまりなくて快適ですね。


次はタオル忘れずに持っていきます。
フェイスタオル150円、バスタオル450円かかります……。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
32

しらす缶

2021.06.28

2回目の訪問

【女湯のレポです】
ぬるめのお湯にしっかり浸かりたい欲が爆発しそうだったので湯快爽快へ。

ここはどのお風呂も37~41℃くらいの温度設定なので熱いお風呂苦手な方に大変オススメ。

今回はお風呂目当てでいきましたがサウナももちろん入りました。
ミストサウナやうたた寝之蒸窯、ほんの少し温度上がった?ような?
温度計的には変わっていないので違ってるかも・・・。

以前よりも外気浴を楽しんでいる方が増えたようにも思いました。
ここの外気浴は本当に良いですよ!
頭から幸せホルモンが大量に出ているのが分かります。

営業時間も0時までに戻っていたのでお風呂もサウナもゆったり過ごせて快適でした。
ありがとうございます!!

続きを読む
33

しらす缶

2021.06.17

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

<女湯のレポです>
ずっと行きたいと思っていた「ゆいる」に初訪問。

いや、もう話に聞いていた以上の最高の施設でした。
ととのいすぎて混乱する。強制的に癒されるしかない。

アウフグースのサービスが本日は毎時間あり贅沢すぎる!
しかもクオリティが半端ない!!
あまりにも整いすぎて「なんでこのサービスが無料なんだ!」と
お金を払いたい気持ちになったのでアカスリをしてきました。
課金のつもりで・・・。

サウナ室は温度も湿度も香りも最高すぎて出たくなくなる。
サナナでこんなに居心地のいい空間つくれるのかと感動・・・。

2種類ある水風呂は、冷たいのが好みな人と冷たいの苦手な人のニーズに
ドンピシャすぎて感動する。
キンキンに冷えた水深150cmの水風呂もいいけど、
私は30℃の炭酸泉にふやけるほど浸かってました。

半外気浴(扇風機つき!)のスペースも寝っ転がれるチェアが3台あり、
自分史上最高にととのいました!!

全てのクオリティが感動のレベルで語彙を失う。
入る前は5時間の時間制限ありで、館内着有料でこの値段設定。
豪気な・・・とか思っていたのに。
帰る時には「え!この値段でいいの!?神なの??」になってます。

6時間(結局、延長した)滞在しましたが、
時間があっと言う間すぎて多分、時空が歪んでる。
帰ってきたばかりで、すでにまた行きたい。

続きを読む
40

しらす缶

2021.05.23

1回目の訪問

【女湯のレポです】

日曜の夕方から訪問、今まで何度か来ていますが初サ活。

もう本当にこの施設にくる度に「おしいっっっ!!!」と思ってしまう。

お風呂の種類は多いし、サウナの数も多い。
ドライサウナはリニューアルして木が新しいうえにだだっ広い。
ととのいスペースが外気浴でとにかく最の高。
ウッドデッキと、うっすらお湯の流れる寝湯でまさに天国。

他にも、シャワーのように降りそそぐミストサウナ(女湯限定)
頭がカチ割れるほどの勢いある打たせ湯(ほめてる)
など、他の施設で見ない仕掛けも沢山あって面白い!!

だけど、ドライサウナ以外がとにかくぬるい・・・。
ミストサウナは、もはや寒い。
塩サウナは温度計では70℃近くになってるけど体感40℃あるかないか?
塩がいつまでたっても溶けない~。

奥にある蒸し窯寝湯は湿度はすごいけど天井が高くて熱が上にたまっているので、誰もいない時はタオルであおぎまくると少し熱くなる、
そして腕が痛くなる。

温度を上げると光熱費ドカンとはね上がってしまうのだと思いますが、
女湯にサウナ4つ、男湯に3つある施設なんてなかなか無い!!
しかもととのいスペースは本当に最高っ!!
そしてご飯が美味しいっ!!!!

後はスチームとミストサウナの温度が上がればサウナーが小踊りするのに。
少なくとも私は狂喜乱舞するのに。


蔓延防止対策でお酒が提供できなくなっていますが、
ノンアルコールドリンク新メニュー追加されていました。
ぜひウッドデッキでととのって、
ノンアルドリンクでさらにととのってみて下さい。

続きを読む
33

しらす缶

2021.05.18

1回目の訪問

【女湯のレポです】
サウナイキタイ情報でサウナが3つとなっていたのが気になって、行ってきました恵びす温泉。

サウナの追加料金を払うと渡されるサウナの鍵を受け取り中へ。
浴場の扉が開くと、いろんな種類のお風呂があって楽しそう・・・とか思う前に、なんだあの中二階!!!
え?何ここ?どういう造り??

歩き湯や薬湯を後回しにして受付で渡されたサウナの鍵を使う。
この鍵はサウナ室の鍵ではなく、サウナエリアへの鍵だったのか!
おらワクワクすっぞ!

サウナエリアは長文不可避になりそうなのでザックリ感想。

サウナエリア1F
 ●高温サウナ
温度計は60℃だけど湿度がしっかりあるせいか体感的にはかなりの高温。
足元も背中もかなり熱く、ビート板をひくスタイルなのですがタオルひくだけだと恐らく尻をヤケドする。

サウナエリア2F
 ●中温サウナ
1Fのサウナにくらべると温度は控えめでゆっくり蒸されたい方にオススメ。
湿度もそこそこあり集中しやすい。

サウナエリア2F
 ●ミストサウナ
今回、時間が無くてあまりゆっくりできず。
個人的にはちょっとぬるく感じました。臭くないのがありがたい。

サウナエリア2F
 ●整いスペース
外気浴ではないけれど窓から外のいい風が入るのと、中二階という特殊な場所にあるのとでワクワクがとまらんです。
寝そべれるイスが一脚あるのありがたい。


そして、そして!!私的に一番ツボだったのがサウナエリア1Fの水風呂!
7人くらい入れそうな大きくて深さもしっかりあるのも良いのですが、
かけ流しの滝があるのです。
かなりの水量なので痛いのかと思いきや、突っ込んでみるとものすごくマイルドな刺激!
なんてやさしい滝行!!いつまでも打たれていたい!!
水温は18℃くらいでしょうか。
冷たすぎが苦手な私はしばらく滝に打たれながら悦にひたってました。


サウナとは関係ないですが、2Fに上がる階段が浴場のものとは思えないくらい滑り止めがしっかりしているのも良かったです。
ヌルヌルしてたら安心して整えません。

変わった造りの建物とサウナ、両方でワクワクできる銭湯でした。

続きを読む
33

しらす缶

2021.05.16

1回目の訪問

アーバンスパ

[ 神奈川県 ]

熱いスチームサウナに飢えていたので、温度設定を上げたとウワサの初アーバンスパに行ってきました。


女湯はロッカールームと脱衣所の間に休憩室があるので、館内着にまず着替えて脱衣所へ行くスタイル。

サウナイキタイの情報で女湯の水風呂は普通のバスタブ(1人用)と書かれていて、どんなや?と思っていたら、うん!たしかに!普通のバスタブだね!

お風呂は大きめの湯舟が一つ。お風呂一種類なのに入浴料1300円!?

ややショックを受けつつ目的のスチームサウナへ。

ドアを開けた途端、かなりの湿度。そんなに熱くないと思っていたら階段が!!
ここのスチームサウナ二段構造なの!?珍しい!!
中二階に上がるとなかなかに熱い!
いそいそと受付で渡されたサウナ用タオルをひいて座っていたら、
ブシュアアアァァァと蒸気が噴出。
熱い!熱いぞ!良いっっ!!

座らず立ってたら顔がヤケドしそうなくらいに熱い!!
あっという間に蒸されて水風呂へ。

なんて、なんてありがたい施設なんだ!
さっき1300円高いとか思って本当にごめんない!!

何度もスチームサウナに入るけど、そのたびに蒸気が噴出してアッツアツ。
10分に一度(多分)の蒸気が噴き出る度に「ありがたや~」と恵の雨にうたれているような幸福感。

結局、何セットしたか分からないくらいスチームサウナばかり入ってしまった。
ドライサウナも入ったけど、あの蒸気に蒸されたくてまたスチームサウナへ。

臭くないのも個人的にすごくありがたい。
施設によってはミストやスチームは水臭いところがあるので。

蒸気が名残惜しくてなかなか帰れず、長時間滞在してしまった。
もうぬるいスチームには戻れない・・・。

ありがとう、アーバン スパ。
ありがとう、温度設定上げると言い出した人。

また来ます。

続きを読む
33