ヨロシク仮面

2023.05.19

54回目の訪問

サウナ飯

オッサンという生き物は実に鬱陶しい。

なぜなら自分の価値観が正しいと思い込み、他人が違うことをすれば怒り狂う。
そして、常に昔と比較して「昔は‥‥」と言い出す。

そんなオッサンの仲間入りについに私もなったのかという話。

神戸サウナといえば唐揚げ!
唐揚げといえば神戸サウナ!

3セットバッチリキメて、空腹で倒れそうになりながらオアシスであるルオントにイン。

今回は2ヶ月ぶりに来たが、明らかに変わった点がある。
それはレストランスタッフだ。

唐揚げはいつものように絶品だが、スタッフが常に雑談を繰り広げる。それが奥の場所ではなく「氷点下ビールサーバー」の場所でだ。丸聞こえ。

注文が入ると「ビールきたから作ってー」という感じ。

挙げ句の果てには提供したビールジョッキが欠けてたらしく交換を頼まれると「なんか割れてたらしいわ」「マジで?お客さんがそう言うてたん?」と普通のトーンの声量で話す。

文化祭じゃん‥‥大学の文化祭じゃん‥‥。

昔は‥‥

昔KTさんがいた頃はこんなことは絶対になかったのに‥‥。テキパキ働いて見ていて清々しかったのに‥‥。

とまあ、こんな感じで無事オッサン仲間入りとなりました。
夜中のスタッフさんはいつも通りの感じなので安心。

今回は2ヶ月ぶりにやってきました!
そして3ヶ月ぶりのかき氷会参加!
みなさんありがとうございました!

久々なのに久々感がないのはなぜだろう。
毎回同じ館内着姿だからかな?

深夜2時まで意見交換会を繰り広げ、とても楽しかった!来て良かった!

でも待てよ、もしかして深夜のルオントスタッフ側も「昔の神戸サウナは深夜は静かでビールとおつまみしか注文なかったのに‥‥。なんやねんかき氷て!」と感じてるかもしれない。

そう考えると夜の唐揚げスタッフを悪く思うのは良くないことに気がついた。

深夜の神戸サウナといえば静寂。
サウナなんて独り占めだったが、2時に覗いて見ると普通にたくさんのサウナーがいた。

神戸サウナも変わっていってるんだなぁと実感。
これで早寝して深夜に起きてサウナに入るメリットもなくなったので、安心して深夜までかき氷会を楽しむことができる。

【今回のおもしろ発言優勝者】
首に緑タオルをかけたカンピさんの「サウナ?入ってないっすよ?だってサウナ入るのしんどいっしょ笑?食いに来たんスよ」

いつものセット

マジでここにきてこれ以外食べたことがない

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.20 20:30
1
ヨロシクさん、ジョニーもスタッフの雑談気になりました。楽しそうだけど、どうかなぁと思ってました。まあジョニーもオッサンということですかね。どこからどう見ても間違いなくオッサンですが、、、
2023.05.20 20:34
1
ジョニーさんのコメントに返信

今までも雑談はありましたが、あそこまで堂々とされると逆に「まぁこんなもんか」って思ってきました。家族でいけるサウナ、開拓しておきますね!
2023.05.20 21:03
1
昨夜は楽しいひと時をありがとうございます😊 カンピさんはの発言は一言も聞き逃してはいけない笑が有る😆ハッキリ言ってサウナーとして言ってる事がメチャクチャですからね🤣また新たなルオントが少しづつ動き初めて、我々は温かく見守っていきたいですね☺️
2023.05.20 22:40
1

「施設を楽しむ」という新たなスタイルで私の温泉に対する幅も広がりました。ルオント、あれはあれで良くなっていくのかもしれないですね。いつまでもKTさんを引きずっていてはいけませんね笑笑笑笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!