ヨロシク仮面

2023.04.30

1回目の訪問

れもん水さんに触発されてシリーズのファイナリストこと、ヨロシクです。

息子とイン。
神戸市銭湯補助でサウナ込み2人で660円。

これが噂の塩サウナか‥‥。
塩サウナとは思えぬほどのアチアチ。

床ロウリュウたるものを試してみたかったが、結構お客さんいたので少しだけ水を流す。

あっつ!!!

水風呂は15度くらい?
冷えてる部類だと思った。

1セット目からあまみが出てととのう。

露天も銭湯とは思えぬ大きさで快適。
良いところをご紹介ありがとうございました!

途中、某大阪の歯の出た小動物がマスコットのタオルを持った方がおられ、お声がけしようとしたところ他のお客さんが入ってきたので断念。
きっとイキタイの方なんだろうなと思った。

ここはまたぜひ来ます!

番台のおばちゃんもすごい良い感じ。
偶数と奇数の違いや、営業時間の仕組みなど丁寧に教えてくださった。

男性の場合の奇数日は電気サウナで、露天がかなり小さくなるとのこと。「知り合いに偶数日がアツいと聞きましてね」と、れもん水さんの名前は出さなかったものの、サウナ仲間でこの施設は広がってきてますよアピールをしておいた。

ほんまここ良い!
てか、夜中も普通に営業してるのが凄すぎる。
あと、銭湯に珍しくPayPay払いができるのも凄い。

ヨロシク仮面さんの第一平和温泉のサ活写真
8
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.30 21:04
3
ヨロシク仮面 ヨロシク仮面さんに37ギフトントゥ

第一平和行ったんですね!😆yoneさんとニアミスだったみたいですね😁
2023.04.30 21:15
3
あさちゃんさんのコメントに返信

ありがトントゥです!yoneさんのサ活を拝見したのは高速長田駅の快活クラブ。本当にすぐ近く。快活行かずに平和温泉直行してたら偶然間違いなしでしたね。ぜひ先輩に「床 壁ロウリュウとはこれのことぞ」というのを教わりたかったです
2023.04.30 22:04
3
ついに行きましたね😆もう泥沼です(笑)病みつき必死ですよ🤣サ室出る直前に床や椅子ロウリュウしてみてください。サ室戻ったらビックリするくらい蒸し上がってアチアチです😍露天ベンチでぶっ飛びますよ(笑)
2023.04.30 22:33
3
minachanさんのコメントに返信

ついにやってしまいました‥‥。私の知る限りの銭湯サウナナンバーワンです。外観からは想像できない露天の広さ、綺麗さにも驚きました。minachanさん職場、萬歳湯さんの近くでしたよね?私もですよ?すでにどこかでお会いしてるかもしれませんね
2023.05.01 07:05
3

そうなんですね!萬歳湯、毎日前を通ってます😄ランチに門のしっぽ汁もよく行きます😆ヨロシクさんのサ活見ると近いんやろなとは思ってましたが😄第一平和が近くて良かったですね😆
2023.05.01 08:45
3
minachanさんのコメントに返信

これだけ身近な萬歳湯ですが、番台のおじさんに電話した時に初めて知りましたよ。「マンサイユ」ではなく「マンザイユ」と読むことを。
返信2件をすべて見る
2023.05.01 09:39
3
ヨロシクさんを触発した物です😁ワタクシ同様ついにこちらの塩サウナの魅了を知ってしまいましたね〜次回は名物床ロウリュデビューを是非!それにしてもご子息さんはあの若さで色んなサウナを経験できて羨ましいです😆
2023.05.01 13:54
2
れもん水さんのコメントに返信

今回で確定したことは、息子はどうやら塩属性に弱いようです。肌が弱いのかな?神戸サウナの塩サウナでも「かゆい」言い出すので、きっと塩は向いてないのかもです。ひとつ勉強になりました。次回はピンで床ロウリュウにチャレンジです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!