ヨロシク仮面

2022.08.25

3回目の訪問

過去に1度来訪経験あり。
基本的にここはドーミーと比べてお高めなので、県民割砲を使うなら今しかない!ということでやってきました。

5100円でモーニング付き。

1000円のクーポンももらったので、9月に閉店してしまうフレッシュネスバーガーにて使用。
レシートの写真を載せておくが、1000円ジャストで購入できるのがこのセット。

万葉倶楽部同様、サウナに本格的にチカラを入れ始めたとのことで期待高まる。

サウナは100度。
テレビなしのためかなり落ち着く。
3分ほどで心拍数150超え。

からの水風呂。
体感ではクアハウスと同じ温度?

外気浴はとても良い。が、水温が高いのであまりととのわない。
とはいえ、気持ちはよかった。

部屋は明かりの種類や調整具合も良い感じ。
今時のホテルには珍しくコンセントにUSBがない。手持ちもなかったのでフロントで借りる。ここは常設しておいてほしい。
USB利用率は100%に近いはずだ。

あと、空気清浄機が見当たらない。どこかに隠れてる??
空気清浄機というより、加湿がしたいがそれがないので明日の朝、喉がガラガラになりそうな予感。

部屋は星4つ。
サウナは星3つといったところだろうか。

県民割がなければあまり利用はしないかもしれない。

だが、ここの真骨頂はモーニングにある。
ここのモーニングは他のサウナ施設やサウナ併設ホテルと比べて雲泥の差。超ハイクオリティという言葉がふさわしい。

モーニングのカンデオ。

ホテルサウナのドーミーイン、センチュリオン。

ガッツリサウナの神戸サウナ、万葉倶楽部。

もっとガチでサウナを楽しみたい場合はなにわ健康ランド(ReFree宿泊)を強くお勧めしたい。

最後に、カンデオの自販機について。
ホテルにありがちなホテル料金上乗せシステムが激しくなく、10円ほどの上乗せ。
これならわざわざ服を着替えてコンビニに行く必要もない。
ちょっとした軽食のような自販機もほしいところ。

【追記】
空気清浄機が廊下にあった。持ち運ぶが水が入っていたため盛大にこぼした。
あと、水入れっぱなしなのでフィルターが汚いのはマイナスポイント。

ヨロシク仮面さんのカンデオホテルズ 神戸トアロードのサ活写真
ヨロシク仮面さんのカンデオホテルズ 神戸トアロードのサ活写真
ヨロシク仮面さんのカンデオホテルズ 神戸トアロードのサ活写真
ヨロシク仮面さんのカンデオホテルズ 神戸トアロードのサ活写真
3
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.26 12:52
2
サウナまわり、前回行った時と何か変わってました?いいホテルだとは思うんですが、前回は設定温度が物足りなかったんですよね。
2022.08.26 14:07
2
サウナハゲさんのコメントに返信

追記ですが、水風呂の温度に不満があります。サウナハゲさんのように生粋の神戸サウナーには響かないセッティングとなってございます
2022.08.26 13:47
2
夜は100度、朝は90度ですね。夜は良かったですよ。ただ、最近ハマってる銭湯との違いは?と聞かれると違いはないように思います。正直あまり価値はないかもですね。今からクアハウス行ってきます
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!