ひろうりゅ

2022.05.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

三鷹で所用があり、事前に調べたところ見つけたお店。屋号の「朝日湯」さんから、今は「アサヒトレンド21」というネーミングになったようです。
駅から歩いて5分ぐらい、住宅地に差し掛かる頃に看板が見えました。
中は現金払いでサウナセット800円の良心価格。
事前に読んでた「東京銭湯マップ」にあった漫画の紹介で知ってましたが、サウナの人は水風呂の前にある洗い場が使えてシャンプーなども使えるので、ホントに手ぶらで行けました。
バイカーさんも居たようなので、ふらっと汗を流しに来るには最適ですね。

銭湯ながら、全体的に小綺麗で、サウナ室は後からだったのか新しささえありました。
サウナ室は2段で熱源は電気式ヒーターのようでしたが、90度ほどでしっかり熱く、かといって辛くない温度設定で、テレビなし、BGMはピアノジャズという心地よさでした。

サウナ室から水風呂、外気浴は真っ直ぐつながっていて、動線の良さも感心です。

水風呂は井戸水らしく、23度ほどでした。何の心配もせずに入れますね。

外気浴は思ってたより広く、ととのい椅子やリクライニングシート、ベンチシートが置かれ、空いてたベンチシートでしっかりリラックスさせてもらいました。

2セット後に飲んだ缶ビールは、めちゃくちゃ美味しく感じました。
近くに住んでたらリピート確実で、いつか「サウナを愛でたい」に出てもおかしくないんじゃないかと思います。

注意としては、サウナ利用は2時間まで、長居してると声かけられるので、あまりダラダラせずサクッと帰った方が良さそうです。

サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:3セット

歩いた距離 0.3km

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!