初めて行けました。駅からは結構歩く印象。土地柄、大学生や、近くの住民が多い印象でした。
大通りから一本入ったところにあるのですが、「鳩の湯」の看板は大通りからバッチリ見えるので、迷ったりしないはず。
自転車でくる方も多いみたいです。
入って下駄箱に靴を入れたら、現金やSuicaの人は券売機で購入、電子マネー派の人は受付で購入、という流れ。
お酒も飲めるが、早い時間(日中?)にしかやってないとのことで、注意されたし。
オリジナルグッズの販売もしてたので、帰る時にシールとMOKUタオルを購入。
サウナは男性のみというのが玉に瑕ですが、これは週に二、三回来たくなるような、ちょうどいいサウナですね。
ちなみにセットで使えるタオルは、販売もしてるMOKUタオルです。

#サウナ
コンフォートサウナは94度ぐらい、湿度は25%前後とのこと。電熱式だけど特殊な受け皿で湿度を上げてるとか壁に書いてありました。
確かに温度の割には長く居やすく、汗もしっかり出ました。

#水風呂
水風呂は18℃半ばぐらい、バイブラが中央付近で下からずっと出てるので、体感は16℃ぐらいかも。水質は普通の軟水といった感じ。

#休憩スペース
外気浴スペースが浴室の外にあり、小庭に灯籠があり、夜はライトアップされてます。
竹の壁で見えませんが、道路の音が聞こえます。
ととのい椅子2脚と長椅子1脚。

歩いた距離 0.7km

ひろうりゅさんの鳩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!