久々な駒込、初のロスコ。「サウナを愛でたい」で予習して、ジブリ感を愛でにいきました。
ロゴや表玄関で感じる今風なナチュラルさは、中に入ると裏切られます。いい意味で「昭和」のなごりを感じさせる、和み空間でした。
女湯は男湯より規模が小さいみたいなので、そこは期待しすぎない方がいいかもです。
名物「辛辛ニラそば」を食べましたが、普通でもあれだけ辛いので、辛さ苦手な人は絶対に食べないでください(美味しかった)。
日曜の昼間に行きましたが、混み具合は80%といったところ?初見ですが、少し空いてる感じでした。
サウナ室はタイミングよく待ち時間なしで出入りできて、寝転がれました。
100℃越えを覚悟していったものの、当日は98℃ほどでした。
水風呂は水質も良く、よく冷えていたので、浴室内やジャグジー付近の外気浴でも、しっかりととのえました。
ちなみにジャグジーは41.4℃と、外気の中でもずっと入っていられる温度でした。

休憩室は、リクライニングシートや座敷があり、漫画もありテレビもあり、ずっと居られる空間でした。
漫画のレパートリーは期待しないで行ったほうがいいです。少し古めのが並んでいて、持ち出されたのか、巻が飛び飛びのものが散見されました。
これで12時間いられるのは、さすがにコスパいいと思います。

サウナ:5分、8分、8分
水風呂:1.5分、2分、2分
休憩:10分、5分、10分
合計:3セット

歩いた距離 0.5km

辛辛ニラそば

普通の辛さでも唐辛子が細かくたっぷり入ってるので、辛さ苦手な人はむせます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!