ひろうりゅ

2021.09.23

2回目の訪問

歩いてサウナ

久しぶりに高井戸の美しの湯へ。18時半ぐらいに入る。体を洗い、お湯に5分ほど浸かって温めたのち、いざ高温サウナへ。
8割がた埋まっていたので2段目へ。テレビはNHKのニュースが流れてた。スピーカーはだいぶ壊れてきて音が割れて、微かに聞こえる状態。
サウナはすぐ混み出したので、8分ほどで出て、水風呂へ。
ここはバイブラがあるので水温より冷える感じ。だいたい皆さん2分しないですぐに出るから回転いい。ただ、たまにそのまま入ってきて頭まで浸かるおじいが居るので注意。「潜水禁止」の貼り紙はあるが。
その後、外気浴へ。タイミングよく入り口付近のととのい椅子に座れる。
湯船の中に4〜5人の若いグループがいて、ずっと話してたのが気になった。ここにも「会話禁止」の貼り紙はある。若さが有り余ってるのか。まぁ諍いになるのも嫌なので放っておく。
2セット目は、スチームサウナ→水風呂→外気浴。スチームサウナは50℃ぐらいで、ほぼオートロウリュが続く部屋。長くいられるが、混んできたタイミングで出る。水風呂後、外気浴は混んでたので湯船の縁の岩に座る。途中空いた奥のととのい椅子に座ったら、すぐ蚊に刺されたので、お湯で洗って3セット目へ。
3セット目は高温サウナの3段目へ。また混んできたタイミングで出て、水風呂、外気浴は軽くして終わり。

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!