初来場。祝日の15時前ぐらいに到着。受付でキャンペーンのうちわとシールをもらい、タオルレンタルセットでいざ入湯。
傘と下駄箱の鍵は自分で管理、着替え場のロッカーは百円で閉めるタイプ。閉め忘れ、鍵取り忘れは防げるけど、百円の出し入れが面倒に思う。
浴室に入って体洗った後、ジェットバスで体を温めて、サウナへ。

#サウナ
80℃ぐらい。五段?オートロウリュが少量と大量があるようで、始めは少量行われた。20人ぐらいは入れるが、混んでたので、初回は最下段で地ならし的に入る。10分ほど。

2回目は露天側の塩サウナ。53℃ぐらい。大人四人で一杯で、誰かが掛け湯をする度に蒸されて、程よく暑い。10分ほど。

3回目はまた大サウナ。最上段に行くも、大量のオートロウリュ後だったようで、肌を指すように熱波が来た。コンディション的に良くなかったので、だんだん降りて、二段目ぐらいで10分。

#水風呂
18.3℃の表示。大人5人ぐらいで一杯。あの「サウナサン」と同じ浄水システムらしく、その表示があった。なんとなく水が青い。露天とサウナの間で、天井がガラスなので、水風呂から空が見えてなかなか爽快。2分3セット。

#休憩スペース
露天側と内部側にあり。ととのい椅子のほとんどは露天側なので、晴れてたし露天側で空いたところを探しつつ、休憩8〜10分3セット。
混んでたので、テレビ前の風呂に足だけ使って腰掛けてる人多数。それでも大体は一席ぐらいは空いてたので立ちんぼにならずに済んだ。
変わってたのは、塩サウナ前の長椅子だけ、将棋盤と駒があったこと。外気浴しながら一局、なんて乙だなァ。

約1時間半でサクッと出れた。あまみはあまり出なかったけど、まぁまぁな爽快感。
着替えの前にした「スースーサ活」キャンペーンのシーブリーズのおかげか?

歩いた距離 0.2km

  • サウナ温度 50℃,82℃
  • 水風呂温度 18.3℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!