虎男

2020.04.07

1回目の訪問

大手施設の裏にある古き良き銭湯にて、哀愁を感じた夜


最近はサウナにしばらく行っていなかったのもあり、精神的に壊滅的なダメージを受けたこともあり、そしてコロナで景気が衰退することにより、私のメンタルは崩壊寸前でした。

そこで、ホーム等に行けるメンタルではないので、開拓をしよう!と考えたときに、モモンガさんの『イキタイ』にあった、こちらに注目。

おりおさんからも『マグマ薬湯』などのパワーワードもあったため、ワクワクしながら商談終わりにこちらへ。常連になること必至な素晴らしい銭湯でした。

サウナ室→スチームサウナ。いい湿度。湿度を制すものはサ室を制する、、と言われていますが、私は好み。1人でタオルをぶん回し、攪拌。良い体感温度。温まるー!

水風呂→掛け流しの井戸水。ロックマンさんも是非ご体験ください。良い水質で気持ちいい。ずっと入ってられる。

休憩スペース→ないので、風呂のふちに座ってゆっくりと休憩。十分です。

マグマ薬湯→『マグマ』という言葉にワクワクしていると思いますが、笑えるぐらい熱い笑 過去最強の熱さです。死ぬほど熱い→水風呂ダイブは最高過ぎます!

私は閉店間際に行きましたが、おそらく施設の息子さんが1人で入ってきたり、着替え中に家族の皆様が清掃に入ってきたり、、、番台のおばあちゃんが話しかけてくれたり、、、メンタル崩壊の私は哀愁を感じずにはいられません。

素晴らし過ぎるサウナ及び銭湯の価格は440円。シャンプー等は用意しておりませんので持ち込みくださいね!

温冷交互浴により快眠!!メンタルも少し復活!体調も良くなりました!!!

ありがとう!あわづ湯さん。また必ず行きます!

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 17℃
4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.04.08 13:29
2
虎男 虎男さんに5ギフトントゥ

なぬ!!先を越されたっ!!営業時間的になかなか行くのが難しかったのですが、次の休みはここに決まりました(*^_^*)スチームサウナとマグマ薬湯、たのしみです!
2020.04.08 18:42
2
虎男 虎男さんに37ギフトントゥ

呼ばれた気がして、、、。 マグマの後の井戸水!もう井戸水って言葉が好きです! 最近はかなり自粛してます、、。 我慢できずにスパガーデンに行きましたが🙄 貸切サウナでイキました🤤
2020.04.09 12:53
3
モモンガさん、ありがトントゥ!! 21:30閉店となっていますが、21時ごろから閉店に向かって一心不乱に閉店準備に入りますので早めのほうが良さそうですよ!
2020.04.09 12:56
2
ロックマンさん、いつもながらありがトントゥ!!私も自粛気味ですがたまにはやっぱりサウナに入りたいですよね!こちらの水風呂は狭いですがかなりいいですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!