静かにサウナ

2022.02.20

41回目の訪問

今日は愚痴をご勘弁ください。

ここは普段は居心地もよくて大好きな施設なのですが、マナーの感覚が合わない方(常連)と利用時間が被ってしまっていて、この方がいらっしゃるとテンションが駄々下がりになってしまいます。
その方のルーテインについては、以下です。(括弧内は私の心の叫びです。)
1.ロッカーのソファにご自分の着替えのズボン、靴下、時にはマスクまでを置いていかれる。(自分の家じゃないんだし、なんか不快なんですが、)
2.水風呂のお湯側の蛇口の取手を何処からか持ってきて、お湯を出す。(おいおい、それどっから持ってきたー!勝手にそんなことしちゃダメだろう、だから最近温度が上がっていたのかー。勘弁してくれー)
3.サウナ室の奥の席に掛け湯用の柄杓で思いっきり水を撒く。(以前は入り口の椅子でやってましたね?だから椅子が腐って改修になったと思うんだけど。今度は奥の上段でやるのね。)
4.サウナ室の入り口辺りに水を撒く。(あ、だから入り口のところの木の床も黒くなってきてんのね。)
5.サウナストーブの本体の周りにタオルを絞って水を撒く。(それ、絶対やっちゃ駄目なやつ。。危険や。故障するー。)
6.奥の席に座り、マスクのようなものを被って、ずっと「はぁはぁ」言って座る。(百歩譲ってこれはこっちが我慢すればいいけど、、やっぱりなんか気になって嫌やー。)
7.足元にタオルを絞ってから、サウナ室を出る。
(後を濁し過ぎ、、)
8.水風呂にうつ伏せ(カエルのような状態)で入っている。(潜水は禁止ですが、)
9.水風呂のお湯は出しっ放しで、浴室を出る。(おいおい、せめて出る時に止めて行ってや。これがお湯出っ放しの原因だったのね。)

以上です。
昨日はその方が出ていかれた後にスタッフの方がこられたので、お湯を止めていただきました。(スタッフの方もお湯が出ていることにびっくりしていた様子でした。)
この一連のルーティン(6以外)に関しては、利用者からの報告と言うことで、施設の問い合わせ宛てにメールさせていただきました。
マナーについては人それぞれ色々な感覚がありますし、一利用者としては施設側でのご対応に頼るしかございません。せめて利用時間がずらせればいいんですが、これが難しいので、辛いところです。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!