ゆきち

2019.10.17

17回目の訪問

岩盤浴 時間不明
スチームサウナ:10分 × 2
フィンランドサウナ : 12分 x 2
水風呂:2分 × 2 5分 x 2
休憩:5分 × 4
合計:4セット

台風明け初。あれから肩がすごく凝って、何しても治らなくて、時間できたからやっとサウナ(°▽°)
5月にサウナにハマったので肌寒い季節のサ活は人生初です✨

あまりに身体が硬く感じて岩盤浴プラスしました。
ジェットバスでほぐしたら岩盤浴へ。
ストレッチをしながら、特に硬い肩まわりを岩盤に押し付ける感覚でかなり長く入りました。
結果外に出てみたら思ったよりのぼせてしまって暫く廊下の椅子でミネラルウォーターを飲みながら休憩。心臓がドクドクして、久しぶりに身体が温まってきたことを実感しました。
かなり休んでからスチームサウナへ。
10月のアロマはユーカリ。とのことでしたが昔からのローズの香りに感じました(笑)ただ、やっと月替わりとか始まったんだと知って嬉しかったです✨

浴場の温度がいままでよりやや寒く感じ、水風呂も無理しないで短めにして、ひたすら温めに集中。

フィンランドサウナに切り替えてからはガッツリあったまったからか水風呂もガッチリ。
ガッチリ冷ますと出た時に逆に身体が直ぐにフワッと暖かくなりますね。
ひんやりとした外気浴スペースがものすごく気持ちよく、ぐわんぐわんぶっ飛びました(笑)ふわ〜〜
2回目はまさに頭の中が真っ白(笑)気づいたら口が半開きでした(笑)
でも23時過ぎに入ったのでガラ空きだったので多分見られてないです(о´∀`о)✨

シメは薬湯 からの 寝湯。
体感では寝湯が一番湯温が高いので身体はあったか、頭はひんやりした夜風に吹かれてめちゃくちゃ気持ちよかったです!
これが秋のサ活!✨
人生初の秋サ活、最高にととのいました✨
肩コリ完全消滅しました✨

サ飯はコンビニおでん。最高です✨

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!