youth.k.

2023.04.08

1回目の訪問

サウナ飯

#誕生日サウナ
#史上最高の貸切
# オーナー兼熱波師しばでん
(Instagram・・shibaden13)

アースバッグサウナ
10→2→5
10→2→15(熱波サービス)

バレルサウナ
10→2→10

アースバッグサウナ(電気)
10

アースバッグサウナ
10→2→10

バレルサウナ
8→2→15

の計5セット?

物腰柔らかくてお話たくさんしちゃうオーナー兼熱波師のしばでんさん
が、ご提供の最高の貸切サウナ。宿泊もしました。
・サウナの種類がえぐい、楽しい
・一面田んぼ、とにかく静かでととのう
・しばでんさんのサービスがえぐい
・この日届いた試作のトドマツロウリュも一級品の心地よさ
・綺麗、映える

【アースバッグサウナ】
大体100℃をさしていたような。
しばでんさんによると湿度が非常に籠もるらしく、たしかにロウリュ後の湿度の高さ、吸う息が熱くむわっとする感じはたまらなくよかった。サ室内の全てを掌握するしばでん氏の熱波もたまらない。お決まりのニコーリフレ方式で「1、2、3(サ)ウナ!」どころか「1~9、ト(10)ウマ!」の掛け声もしびれる。
アースバッグ上階も外気浴スペースになっており、一面田んぼの景色で風をうけながらととのい。ああ、きもちい。

【バレルサウナ】
がんがんに薪を炊いていただいたおかげで、出ました高温110℃。
他のお客様で120℃くらいまで上げた方もいたらしい。
この日届いたという試作のトドマツロウリュをお試しさせていただきながら、
激熱の世界へ。あっつい。自分も妻も初めてのバレルサウナだったが、熱さに大満足。
これもきもちい。

【アースバッグサウナ(電気)】
80℃くらい。ロウリュをすれば室内高温になるが、足元がやや寒い?
この日は夕方から風が冷たくなってきたため、むしろ内気浴スペースとして利用させていただいた。これはこれできもちい。

【水風呂】
水道水と仰っていたが、キンキン。
セット数繰り返すことで10℃くらいが平均かと。
しっかり頭まで浸からせてもらい、2分ほどで頭のうしろから「あ〜きた」という
外気浴サイン。すっぽり入るサイズ感もよかった。

これから先も画策しているサウナ形態があるそうで、
むしろまた次行く時にはどうなっているんだろう、とわくわくが
止まらないサウナでした。控えめに言って最高すぎるので、また来ます。
誕生日に一緒に行ってくれた奥様にも感謝。

Calmiss Cafe

上記カフェの日替わりカレー&kotiフリードリンク

物静かな田舎にあるおしゃれカフェでテイクアウト。 スパイシーで辛い・・しかしお酒と合わせて進む・・

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 80℃,110℃,100℃
  • 水風呂温度 10℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!