2021.03.07 登録
[ 北海道 ]
平日の開店10時に来訪!
来訪は、随分久しぶりになりました!
以前より混み具合は緩和された印象です、しかし開店直後のサ室はさすがの混み具合、90℃ですが頻繁に扉も開閉するので、下段はかなり温度低いですね、何とかタイミング合わせてオートロウリュには間に合いました、2セット目以降はかなり余裕みて入れましたね!雨の外気浴は気持ち良く、スッキリととのいました!
[ 北海道 ]
土曜日の18時頃来訪!日帰り受付ギリギリで滑り込みました!土曜日の混雑はありましたが19時を過ぎると空いてましたね!第二のホーム、サ室の温度湿度も良く、水風呂も深めで変わらず最高でしたね!この時間は狙いです!
[ 北海道 ]
日曜日から1泊宿泊で来訪!
少しお高めの宿の為、普段は利用しないのですが、縁あって一泊することに!
一言で言うと素晴らしい施設!部屋も広くて使いやすい、ホールの薪ストーブや、水に浮かぶカフェは非日常を味わうのは十分ですね
浴室は小さめで浴槽も内風呂が2つと小さな露天風呂が一つ、サ室も狭いかなと思ったら、広い!
10人は余裕で入れる、オートロウリユのサウナです、元々宿泊する人も少なめなのか、宿泊中は誰とも遭遇せず、常に貸し切りでした!
10分おきのオートロウリユですが、室内は80℃とやや低め、ジューではなくじんわりロウリユでゆっくりはいれました!小さな外気浴スペースでしたが、洞爺湖を眺めながらゆっくり休めて、完全にととのいましたね!
少し高めではありますが、また来たいですね!
[ 北海道 ]
平日ランチビッフェで予約し来訪!
ここのビッフェが美味しい事はもはや当然ですね、ランチは美味しく楽しめました!
浴室に入ると…
若者5人の団体が2組、む、会話から中国の方のよう、常に5人並んでで室内を移動しています、嫌な予感が漂います、ここのサ室は確か3.4人程度で一杯のはず、一緒に入ってこないよなーと思ってましたが、やっぱりぎゅうぎゅうで7人でも入ろうとしています、先に入っていた中年男性が入ってきた直後にサ室を出てきました!
まあ、しょうがないですよね、彼らも一緒に楽しみたいのでしょう!何とか団体を避けて3セット、ギリギリ入る事が出来ました!
ととのいは微妙でしたが、気をつかいましたねー、きっとこれからはこんな事はよくあるでしょう、みんなで楽しめたら良いですねー!
[ 北海道 ]
土曜日昼に来訪!
友人4人でサウナに来ました!
いつもの外気浴スペースのチェアは、雪に埋もれてましたが、4人でダイブ!
新雪で気持ち良い!
4人でガヤガヤ入れるのは貸し切りの良いところですね!しっかりととのいました!
男
[ 北海道 ]
土曜日の夜に来訪!
さすが休日の前日もあり、広い浴室も混んでましたねー、サ室はぎゅうぎゅうで、並びはしませんが調整は必要です!
今年は暖冬!外気浴は特に気持ちが良かったー、サ室の混雑とは逆に外気浴スペースは以外と空いてました!
広い昔の昭和を感じられる施設!
ととのいましたー
[ 北海道 ]
平日昼に来訪!
日帰り開始の12時に来ましたが、さすがに平日という事もあり、空いてました!
良いサ室を貸し切り!最高の贅沢ですね
オートロウリュに変わって本当に良くなりました!休憩スペースのいすの間隔も本当にゆっくりできます!中央の水風呂は20°程度ですが、バイブラが効いてて程よく膜が取れて気持ち良い!
平日の贅沢!ととのいました!
[ 北海道 ]
今年初サウナ!
大晦日より宿泊で来訪!
温泉や施設などさすがですね
本館のみ紹介すると、サウナは5ヶ所
オートロウリュサウナがリニューアルされてました!サ室は流線型の北こぶしを思い出す雰囲気!
語りたい事は沢山ありますが、個人的に私のおすすめは、8階のドームサウナですかね!
極寒の中、90℃キープはすごい!
是非味わってほしいですね!
[ 北海道 ]
平日の夜18時頃来訪!
年末もあり浴室内はすごい賑わい
並ぶ事はなかったですが、ある程度の調整は必要でした、サ室はさすがの温度と湿度、1セット目からしっかりととのいました!
熱波師によるロウリュサービスは、かなりの高温!後半のブローによる風は耐えられず退室…
おじさんサウナーにはちょっと刺激的過ぎました!次回は下段で挑戦してみたいですね
香りパワーともに札幌最高峰!一度経験は必要ですね!
男
[ 北海道 ]
平日19時に来訪!
沢山の湯船は入った時からワクワクしますね!
今日は温泉側のみ、施設は所々に年季を感じつつ、昔ならではの豪華な感じ!
サウナ室はドライでしたが、薄暗さと温度が丁度良かったですね!水風呂は少しぬるめの20℃!じっくり入れます!
露天風呂の外気浴は、今の時期湯気を浴びながらの幻想的!良い外気浴でした!
今度はプール側のサウナも行きたいですね!
[ 北海道 ]
平日午後5時に来訪!
10月からサ室にハルビアストーブにオートロウリユ、ついにテレビも消えました!
ますますサ室は温度、湿度ともに最高に仕上がってますね!
その代わり混雑は避けられません、タイミングによっては待ちも発生、浴室内は修学旅行なみの大賑わい!友人と来るのが向いてますかね
静かに楽しむのはちょっと難しいですね
休憩スペース良すぎる 笑
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。