すぎお

2021.08.20

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

15年ほど前に勤めていた大船の職場近くにスーパー銭湯があったことを思い出し、まだ営業してるのかと調べてみればやってるどころかサウナがレボリューションしているではありませんか!
なんと一人一人がパーテーションで区切られたサウナがあるそうでこんなの見た事ない!
ただ自宅から遠く大船駅からさらにバスというアクセスの不便さもあり行けてなかったんですがとうとう来ることが出来ました!
久しぶりに来てみましたが相変わらず緑豊かな地であります。
早速チケットを購入し浴室へ。
浴室は綺麗で露天スペースも広くテンション上がります。早速サ室へ。
あれ?パーテーションはなく普通のサウナ。来るとこ間違えたか?パーテーション剥がれ落ちたか?と戸惑っているとサウナのさらに奥に扉があることに気づく僕。
なんと二重構造!!
手前は低温サウナで、奥の高温サウナは温度が下がりにくい作りになっています。そのまま奥へ。
タワー型のサ室に個別のパーテーションが9ブース。これは珍しいサウナ!上段は埋まっていたので真ん中のブースへ。
隣や前後のサウナマン達が気にならず集中できます。ただテレビもあります。人によりますがせっかく集中できる設備があるんだし無くてもいいような気も。。
温度は80度ぐらいかな。そこまで熱々ではないですが充分汗はかけます。10分ほど蒸されて汗を流し水風呂へ。
こちらは17度程で丁度いいです。何より結構広めの水風呂が嬉しいですね。おっさん3人が大の字になっても狭く感じないぐらいの広さです。
外気浴スペースも広くととのい椅子とゴロ寝エリアでととのえます。個人的にはインフィニティチェアもあった方がより満足度が高かったかな。外気浴スペースでドゥアズインフィニティするのが好きなので。
それから塩サウナもあります。こちらは近くにある田谷の洞窟をモチーフにしたドーム型の塩サウナで入った瞬間は蒸気と暗さで何も見えませんww
テレビ等はなく暗いので汗かきに没頭できます。中にシャワーもありすぐに汗と塩を流せます。
温泉は田谷温泉なのですがとにかく黒い!
神奈川は黒湯が多いのですがその中でも屈指の黒さです。
そんなこんなで綺麗で広く個室で区切られたサウナ、良かったです!
毎週木曜日は高温サウナの温度アップand水風呂の温度ダウンのサウナの日を開催しているようなので今度は木曜に来ようかな。
こちらの施設はサウナイキタイの投稿も少なく、Twitterでの投稿もほとんど見ない穴場施設ですが近くにあったら絶対ホームサウナしたいぐらい満足度高かったです!

1
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.15 21:43
0
すぎお すぎおさんに5ギフトントゥ

良いリポートです。トントゥをお送りいたします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!