k.t.サウナ―3

2021.03.29

1回目の訪問

今回2回目の鐘山苑宿泊! 前回宿泊の時はサウナ―ではなかったので、目もくれなかったサウナに今回は前日夜2セット、今朝は早朝1セット入りました♪ このホテル鐘山苑の女湯サウナのレポートがほとんどなかったので、今回私が勇気を出して書いてみることにしました。サウナイキタイ初投稿です(*ノωノ)。 

女性サウナ室は、どうやら男性サウナ室より少し小さいみたい。なぜかと言うと、今、緊急事態宣言解除されたとはいえ、サウナ室の人数が制限されていて、女湯は同時には3人までだったのに対し、夫から聞いた男湯サ室の制限人数は同時に4人だったからです。
大きさはあれだったけど、室温は男湯に負けてません、上段上の温度計で92度!ロウリュウなしでけっこうカラカラパンチの強いサウナでした。しかし、仮にロウリュウOKだったとしたら、あの小さめのサ室に熱い蒸気がまわりかなり地獄のアッチッチだったかもしれません👹!!

水風呂は小さめながら、まろやかなたぶん16度~17度ぐらいの温度と思います。まんなかにバイブラがあり、常時とても冷たかったです。

外気浴しようとしたあら、ととのい椅子やベンチなどがない!! あえてするならすぐそばの露天風呂の椅子湯ぐらいでしょうか。それか、風呂の淵に座るしかない。それが若干残念だったです。屋内でもよいのでととのい椅子2~3個あるといいな~。

あと、サ室には、ビート版も使いほうだいサウナマットもなく、大きな共有サウナマットにそのまま裸体で座る人が多く、私も真似しましたが、耐えられなくなり、早朝サウナでは誰もいなくて貸し切り状態だったこともあり、風呂場備え付けの使い放題バスタオルを敷いてしまいました!正解だったのか、してはいけないことだったのか。。。まだサウナ歴そんなに長くないのでよくわからなかった💦 ホテル側もちょっとそのあたり張り紙にでもして説明してほしかったかもです(バスタオルお使いください、とか、使うな、とか)。

  • 水風呂温度 16℃
1
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.30 20:46
1
k.t.サウナ―3 k.t.サウナ―3さんに37ギフトントゥ

初投稿おめでとうございます❗ サウナ好き同士、まったり楽しんでいきたいですね〰️😃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!