2021.03.07 登録
[ 北海道 ]
スチームサウナ:10分 × 6
水風呂:1.5分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット
一言:第一滝本館にin🧖♀️
3ヶ月ぶりです〜
岩見沢はドカ雪。天候も荒れるとの予報で行くかどうか迷ったけど
今日行かないと今年行けそうもないので行くことに。
道中、栗山すぎるまでホワイトアウトもありやめておけばよかったと後悔したけど
安平ぐらいから雪もなく走りやすくて良かったー
11時30分ごろ到着。
土曜日だからか、スチームサウナ利用者いつもより多い。
6セットとも1〜4人でした。
6セットとも足水前の椅子に座って、足水堪能しました。
露天のインフィニティチェアーなくなってて、ととのいイスになってました。
露天の地下のベンチの横にもととのいイス増えてました。
6セット最高でした🤪
売店で、登別温泉♨️とローマ字で刺繍されたサウナハット売ってました!
買うかどうか散々悩んだけどやめておきました。
たきまるくんの刺繍だったら買い占めてました😅
あと、10/5の大雨の影響の被害大変でしたね・・・
エスカレーターまだ使用できないのですね・・・
早く元通りになりますように。
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 1
5分 × 2
水風呂:1、5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:十勝ガーデンホテルにin🧖♀️
11/18のサ活です。
サ室内は2段で、4人ぐらい入れそう。
ヴィヒタが飾られていていい香りがします。
温度は96〜100度!
1セット目入ったら誰もいないので急いでロウリュウ2杯!
熱波がすごくタオルで口元を覆っても呼吸もままならない、火傷するんじゃないかと思った。
2セット目からはロウリュウ1杯にしました・・・
3セットとも1〜2人。
水風呂はややぬるめかな?
内湯にととのいイスが3脚。
外気浴スペース良いのだけど私にはこの季節は寒かったので、覗いただけ。
3セット最高でした🤪
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1、5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:しんしのつ温泉たっぷの湯にin🧖♀️
昔何度か来たことはあったけどサウナに入ったのは初めてです。
サ室内は3段で、8人ぐらい入れそう。
温度は82〜86度ぐらい、遠赤外線サウナです。
テレビが上の方についていて3段目に座らないと見るのきつそうです。
サウナは3セットとも1〜3人。
水風呂は16度ぐらいかな?
ととのいイスはなく、内湯に介護イスが一脚。露天にベンチがあります。
3セット最高でした🤪
[ 北海道 ]
スチーム塩サウナ:15分 × 1
水風呂:1、5分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット
一言:岩見沢温泉ほのかにin🧖♀️
仕事前の朝風呂です。
朝風呂の時間なので混んではいませんでした。
時間がないので1セットのみ。
スチーム塩サウナはソロ。塩を全身に塗りたくって、お肌ツルツルに!
いっつも思うが、浴場は8時までとアナウンス入りますが、
7時55分ぐらいまで浴室にいて上がってくる人いるけど、
5分で髪乾かしたり着替えたりできるのか?
それとも浴室から8時まで上がれば、着替えたり髪乾かしたりは8時過ぎてもOKなのか?謎です。
1セット最高でした🤪
[ 北海道 ]
バレルサウナ:10分 × 2
スチーム塩サウナ:30分 × 1
岩盤ロウリュ:15分 × 1
水風呂:1、5分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:岩見沢温泉ほのかにin🧖♀️
午後休みをとり歯医者に行き、15時30分ごろから入館。
平日だけどそこそこ人がいました。
バレルサウナは2〜6人。
6人も座ってると、ストーンのそばじゃないと狭くてロウリュウしに行けない。
スチーム塩サウナは1〜3人。塩を全身に塗りたくって、お肌ツルツルに!
スチームもそこそこ勢いよく出てて最高でした。
岩盤ロウリュは、15人ほどのお客さんでした。
オレンジのアロマでいい香り。
ロウリュのスタッフのお兄さん1人で大変そうでした。
前回のみんなで手拍子でっていうスタイルじゃなくなってました。
スタッフによって変わるのでしょうか。
アツアツで最高でした。
露天にある桶の水風呂、前きたときより冷たくなってた気がする。17度って書いてました。
内湯の水風呂が13度と書いてあり入ってみるとキンキンでした!
ととのい椅子もたくさんあり、最高でした🤪
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水シャワー:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
一言:フミノサウナにin🧖♀️
スタンダードルームにエアコンがついたと聞き行って来ました。
11時からの予約で10時30分頃着きましたが、受付をして詳しい説明を聞き
40分から入らせていただきました。ありがとうございます。
おかげさまで5セットでき最高でした🤪
アロマはユーカリとなんかのやつでいい香り。
Bluetoothで、サ道サントラを聞きロウリュウをして
寝転んだりあぐらかいたり、一人でゆったりサウナ。
贅沢なサ活でした。
帰りに500円引きクーポンもいただき、またお邪魔します。
5セット最高でした🤪
[ 北海道 ]
スチームサウナ:10分 × 5
水風呂:1.5分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
一言:第一滝本館にin🧖♀️
11時30分頃着きましたが、いつもより混んでました。
2セットソロ、3セットは1〜3人でした。
5セットとも足水前の椅子に座って、足水堪能しました。
最初スチームサウナの扉が半分開けっぱなしになってたので、清掃中かな?
と思い金蔵の湯を一人占めで堪能した後見ても、扉開けっぱなし。
おそるおそる覗いてみても誰もいなく、扉に木が挟んであり温度調整の為開けてあった模様。
今日も、全身あまみハンパなかったです。
「第1回 泉質総選挙」開催されており、3つの泉質で悩んだけど硫黄泉で投票!
抽選で当たりますように!
5セット最高でした🤪
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:5分 × 1
合計:3セット
一言:4ヶ月ぶりにメープルロッジにin🧖♀️
洗髪のシャンプーを泡立てている時にシャンプーを足そうとして
ふと鏡を見たら鎖骨の肩寄りの所にアブがとまっていた!!
慌ててシャワーをかけたが離れずタオルで力ずくで払った。
シャンプー泡立てたままの頭で露天に向かいアースジェットを持ってきて
頻繁に周りに噴射しながらの洗髪、洗体。(洗い場は私一人です)
サウナの休憩も外は無理なので、浴室で休憩。
1回目の休憩の時、左脇腹にアブがとまってた!!
浴室内にも何匹か入りこんでる。
2、3回目の休憩はできなかった。安心して座れるところがないので。
脱衣所に人がいなければ、脱衣所で休憩しようかと思ったけど人いたので・・・
幸い発見が早かったのか、ガッツリ噛まれてなかったのか軽く赤くなってる程度です。
これから腫れや痒みが強くならないといいですが・・・
今度秋になって虫少なくなってから行きます。
[ 北海道 ]
スチームサウナ:10分 × 6
水風呂:1.5分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット
一言:3か月半ぶりに第一滝本館にin🧖♀️
歯医者で遅くなり、車のクーラーを最強にしても熱風という灼熱の中運転しやっと2時に到着。
土曜日で夏休みなのでさぞかし混んでるかと思ったらそれほどでもなくて一安心。
6セットともソロでした。
サウナのほうは何人か出入りしていたのでラッキーでした。
6セットとも足水前の椅子に座って、足水堪能しました。
スチームサウナの温度がいつもより熱く感じ、うれしい。
久しぶりのせいか、全身あまみハンパなかったです。
休憩は2階のインフィニティチェアーと思って向かうと、無くなってました。
露天のインフィニティチェアーに座って休憩していると、腕に違和感を感じて見ると
すごい細い蜂っぽい虫がとまってた!
あわてて払いのけ、水風呂そばのととのいイスで休憩しました。
休憩中、露天風呂に人が出入りするたび風がふわっと入ってきてきもちよかったです。
6セット最高でした🤪