栄湯
銭湯 - 東京都 新宿区
銭湯 - 東京都 新宿区
【東京銭湯お遍路♨️92】
前日の二日酔いのせいで珍しく酒を飲まなかった。子供も早く寝たし、車でお遍路に出かけよう。
ここはサウナは男女片方にしかなく、週替わりになっておりますのでご注意を。スケジュールはXで確認できます。🅿️情報ですが、近隣のコイン🅿️はだいたい22:00までは20分100円です。
ブルーライトがオシャレを演出するリノベーション銭湯ですが、フルリセットしたわけではなさそうで所々歴史を感じる部分もありました。
サウナは遠赤外線マイルド、水風呂マイルド、脱衣所に休憩イスありという諸条件から、「最近サウナ好きなんすけど、どこかいいとこないすか?」と初心者後輩から言われたときに一緒に行くのにオススメという提案をさせていただきます。以下、その理由です。
・キレイめ銭湯で後輩も抵抗がなく入れて、かつ「銭湯サウナ」にも精通しているという玄人感を演出することができる。
・「全部が軟水でいいんだよねー」とか言って水がわかる男を演出することができる。
・TVがないサ室の天井に描かれた釈迦を見ながら拝みつつ汗をかくという信仰感を演出することができる。
・外気浴だけが全てじゃないよみたいな玄人感を演出することができる。
諸説あり。演出できるかはあなた次第。皆様の健闘を祈ります。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら