アラピー

2022.10.09

6回目の訪問

サウナ飯

久々に来られたー☺️10ヶ月ぶりか。3連休の真ん中というベストな日程で宿泊予約+今やプラチナチケット化しているミッドナイトアウフグースつき。その前にもサウナに入っておきたかったので18:00頃チェックイン。日中を有効活用できるから効率的かも。

うんうん。やっぱ発汗の仕方が違うなぁ。熱いけど全く苦しくない。キツさもないけど汗が吹き出る。そこからしっかり冷たい水風呂で冷やされ、風が抜けて静けさの中に身をおける外気浴。浴室内にととのいイスが増えてたな。化粧水とかも解禁されてた。ずいぶん前からだろうか。

さて、一旦もう一つのお楽しみレストランへ😁久々だから食べたいものたくさん。翌朝に食べるものを計算しつつ、今食べるべきものを緻密に導き出します。どうしても食べ過ぎて飲みすぎるな。確信犯だけどw てかレストランもすごい人気。時間帯もあるけど待つのが当たり前みたい。

しばらく休憩して23:00頃にまた浴室へ。私は24:00の回を予約なので、ぬるめのトゴールに浸かってうたた寝をしながらそのときを待ちます。

さ、お待ちかねのアウフグース。なんの曲から始まるんだなんてワクワクしてたら、この日は先日オランダ、ノルウェーで感銘を受けたというサウナリチュアルアウフグースでした。リラックスしてこの後グッスリ眠れるようにとのことで、森の中をイメージした白樺やラベンダーの香りを使って熱さとリラックスの見事な融合。と余裕をぶっこいていたら、陸さんの火山爆発熱波で撃沈。今まで受けた中で最激熱。ヤケドしそうな感覚。無理しちゃいけないのわかってるけど、なんとか限界まで耐えるももはや危険を感じて退室。あれ完走できる人スゴない?😵‍💫ただ、その後の休憩が最高。始まる前に配られた白樺の香りが染み込んだタオルを顔にかけて目を閉じてると本当森の中。だいぶ長いこと休憩して、この余韻を残してあがるのがいいと思ってそのままカプセルへ。貴重な体験をありがとうございました。我ながら完璧なタイムスケジュールで満喫できました✌🏻

アラピーさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
アラピーさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

味噌ラーメン

ウマい。ウマすぎる。他は写真だけ載せまーす。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!