アラピー

2022.10.06

1回目の訪問

【東京銭湯お遍路♨️43】
仕事から早く帰れそうだったのでサウナ行こうと企んでいたけど、うっかりアントニオ猪木追悼のクローズアップ現代の録画予約を忘れてしまった。これは見逃すわけにいかずやむを得ず帰宅。そこから車で行ける場所を探してこちらが当選しました。

まわりにコイン🅿️たくさんあるけど、すぐ隣のタイムズが19:00以降は最大料金400円で助かりました。

さて、入口の佇まいはリノベーション銭湯かな?と思いましたが、風呂場は至って普通の銭湯です。ただ、番台前の休憩所に漫画がたくさん。あとグッズ販売がかなりの充実ぶり。タオルやらTシャツやらキーホルダーやら、サウナキットもあるし、銭湯キットみたいなのもあって買いかけたけど踏みとどまった。

サウナは珍しい正方形に近い珍しい形。遠赤外線ストーブでしっかり熱してくれてこの日は100℃超え。ちょっと部屋に入ったときのにおいが気になっだけど、汗の掻き方はよい。この感じだとTV欲しいなぁ。水風呂はマイルドな水温に深さがあるのが嬉しい。そして、洗い場を一列犠牲にしてまで置いてくれたととのいイスがありがたい🙏いつからなのか知らないが、「ええんや。ウチはサウナに力を入れていくんや」みたいな決意を感じる。

いつもは上がる前に立ちシャワーで水風呂浴びるのがルーティンだったけど、もうお湯だな。湯船にも入りたい季節になりましたな。

アラピーさんの府中湯楽館 桜湯のサ活写真
アラピーさんの府中湯楽館 桜湯のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 22℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!