アラピー

2022.09.27

1回目の訪問

【東京銭湯お遍路♨️42】
会社帰りに車で直帰をいいことにこちらへ。駐車場空いててよかった。住宅街にいきなり現れたその佇まいは「銭湯だけど昔ながらとかではないよ」と言わんばかり。かと思えば、シャンプー類の設置やサウナ利用者にもバスタオル付とかはなく、方向性はガテン系?だけど綿棒は置いてある。サウナマットは個別スタイル等、恥ずかしがり屋を思わせるサービス内容(勝手な見解です)。

浴場はかなりスタイリッシュ!平たく言えば今風です。かと思えばそんなにジェットバスとかは多くなくて、お風呂とサウナを楽しんでもらえればいいみたいな強めの決意を感じさせる。

サウナは遠赤外線。コンフォートなのかな?温度が104℃と高めでも快適に過ごせるセッティング。もう一つの快適な要因はBGMにあります。TVはなく音楽がかかっていますが、この日は90年代J-POP。1セット目で入室するなりSIAM SHADEの"1/3の純情な感情"が始まり勝手にクソ上がり。他にも私の世代的にはなかなか胸アツなセットリストでした。

水風呂は湯船と隣で掛け湯がしやすく、マイルドな温度と水質で冷やされる。露天スペースに扇風機があたるととのいイスが3脚ある…のですが、ここに長時間(60分弱くらい)居座り、誰も聞きたくないクソ話に花を咲かせる迷惑2人組と遭遇。お前らしか喋ってないの気づかないかね。こいつらにさえ出会わなければと残念。せっかくいいスペースなので、「お静かに」の貼り紙1枚お願いします🙏

アラピーさんのクアパレス藤のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!