アラピー

2022.09.24

1回目の訪問

【東京銭湯お遍路♨️40】
一日中楽しもうと思っていたスーパー銭湯がなんだか不完全燃焼に終わったので、おかわりしようと近くのサウナを検索。乗り換えの板橋駅近くに銭湯を発見!まぁ、どうせ地下鉄からJRへの乗り換えで改札から出るわけだし、このモヤモヤを晴らしてもらいましょう。

サウナ利用者には大小タオル貸出、リンスインシャンプー、ボディソープはあります。浴槽は小さめながら種類は豊富。「森林浴ミスト風呂」がよかった。森林浴の要素はあんまり感じなかったけど😅カランにしろ浴槽にしろ、お湯がちょっと熱めなのが昔ながらの銭湯らしさを感じる。サウナは遠赤外線で表示は90℃だけど体感はもっと熱い。下茹でとあわせてしっかりした発汗。カーナビを少し大きくしたくらいのTVがかなり高めの位置に設置されている。水風呂よかった!まず見た目がいい(笑)なんか青々しさみたいな、吸い込まれそうな感じ。サイズ感、水温、バイブラと全部がちょうどいい。休憩は脱衣場のベンチになりますが、広々しているしベンチの数も多いので快適です。

いやぁ、行ってよかったー!😭なんか救われた気分です。街の銭湯にもまだいいところがたくさんあると再確認。店側からしたらあんまいいことじゃないだろうけど、空いてて静かで心ゆくまで楽しめました。ハシゴなのに4セットしちゃったもんなぁ。帰りの電車で心地よい眠気に襲われて、夜もぐっすり眠れた。一日通してかなり飲み食いしたけど体重減ってた。やっぱサウナは心体にいいな。

アラピーさんのゆーらんどのサ活写真
アラピーさんのゆーらんどのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!