アラピー

2022.09.24

1回目の訪問

サウナ飯

3連休の真ん中。Jリーグもないし何の予定もない。こんな日は一日中ゆっくりできる施設でサウナ三昧だ。サウナ飯にはお酒も飲みたい、サウナ飯で推してる蕎麦で一杯だ。ということで決して乗り継ぎはよくありませんが電車で行きました。行きに乗り換えの板橋駅で「あぺたいと」の焼きそばを食べるというイベント性を持たせることで電車で行くことに納得感を持たせました。

雨だから逆に空いてるかもという見立ては外れて、人は多かった。家族連れから若者グループまでいっぱい。サ室はタワー式で広いので待つことはなく、水風呂の深さはよい。せっかく露天スペースに緑が多くていい感じなんですが、ととのいイスはなく長ベンチ等での休憩となります。

えー、ここはまぁ、普通のスーパー銭湯ですね😅特にサウナに特化してるとか力を入れているという印象は受けませんでした。温泉に力を入れてるので、お風呂好きの方にはいいかと思います。わざわざ館内着を借りて、湯上がり後の休憩スペースにも行ってみましたが、狭いし雑魚寝って感じであんまりリラックスできる雰囲気ではなかったかな。

楽しみにしていた蕎麦は美味しかったですが、注文形式がフードコートスタイルなんですよね。一回一回注文しに行って出来上がったら受け取りに行く必要がある。落ち着いて酒飲むには適さないかと。

なんかのYouTubeで見て、勝手に期待値を高く設定しすぎていたのでちょっと残念に感じたんだと思います。

天せいろ

十割を売りにするならもう少し香りがほしい。生意気言ってすいません。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!