アラピー

2022.09.11

1回目の訪問

サウナ飯

【東京銭湯お遍路♨️39】
笹塚と言えば問答無用でマルシンスパということに異論はありませんが、本日はあえてこちらの小綺麗銭湯さんです。サウナも然りですが、銭湯として人気みたいですね。

諸先輩方のサ活投稿で予習をさせていただきまして、受付でバスタオルが2枚借りられることを知っていました。マット類の敷かれていないサ室内を快適に過ごすには1枚のバスタオル犠牲にして、サウナマット代わりにケツの下に敷くことがマストと考えます。もう一つの選択肢はフェイスタオル2枚+バスタオル1枚。これを選択し、フェイスタオルをサウナマット代わりにする方の方が多かったように思いますが、これでは結局板や足元がびしょびしょになる傾向にあります。僭越ながら、もはやバスタオル2枚以外の選択肢を与えないことを提唱致します。

運良く全て上段で過ごしましたが、コンフォートサウナらしく球汗がしっかり出てくるセッティングでした。水風呂が混み具合に対してちょいと小さいので待ち地獄になるときもありますが、深め+バイブラ+冷たすぎずに2分で満足感は得られます。あくまで銭湯なので、休憩スペースについて贅沢を言うのは禁物です。

東京銭湯巡りのQRコードは申し出ないと出てこないので恥ずかしがらないこと。

アラピーさんの渋谷笹塚温泉 栄湯のサ活写真

満天酒場 笹塚店

はまち刺身

破格の190円。笹塚来るときはこことセットが吉。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!