アラピー

2022.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

あけましておめでとうございます。新年最初のサ活なので新しい気持ちでサウナを楽しみたいとの思いから、初めての施設に行こうと決めていた。会社からのアクセス等を考えた結果、前から気になっていたこちらになりました。

19:45イン。初めてで焦るのも嫌だったのでレギュラーコース(4時間1,800円)で入店。ちなみにクイックは90分1,000円。

会社帰りにスーツで行くにはロッカーが小さいな。その小ささからかコートはフロントで預かってくれるシステム。

全体的な作りはマルシンスパに近いかも。洗い場の数はこっちの方が多いし、お湯の湯船と水風呂のサイズ感はもちろん逆だけど。

サ室は頑張れば8名。でも、だいたい7名いるとサ室待ちしてたな。あんまりTVや雑誌で取り上げられてるの見たことないけど、けっこう人気施設みたいだ。iki社製のMETOSストーブにサウナストーンのスタイルで20分ごとにオートロウリュ発動。オートロウリュ後の上段はなかなかの熱さ。蒸気を浴びた後汗が噴き出す感じが爽快。でも、サ室入ってすぐ発動したときはキツイ。温度のわりになかなかの発汗量。初めて全く同じサウナハットの方と隣になって軽くソワソワしたw

水風呂は17℃表示だったけど、もっと冷たく感じた。ととのいイスは5脚で、そのうち一つだけがインフィニティチェア!3セット目でようやくその権利を手にして身を委ねたら、軽く頭が廻ってゆりかごにいるみたいだった。この感覚は初めてかも。ちょっとサウナの間隔あいたのもよかったかな。外気浴スペースもあるみたいだけど、どこかわからなかった😂室内の椅子で十分だからいいけど。

僭越ながら改善を求めたい点としては、全体的に水圧が弱いことかなw シャワーは全然許せるレベルとして、1番の問題なのは冷水機の水がチョロチョロすぎる😭壊れてるのかな?あれが標準なら水の持参は必須だな。

トータルはかなり満足度高いのでまた来たいです。小さい頃、ばぁちゃんの家が雑司ヶ谷で都電に乗るのが大好きだった。休みの日に来て、そのまま都電沿線の銭湯巡るのもいいなぁ。

アラピーさんのカプセルイン大塚のサ活写真
アラピーさんのカプセルイン大塚のサ活写真

いきなりステーキ 大塚店

イチボステーキ280g

ちょっと固かったな。にしてもサウナからのいきなりステーキなんて最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
2
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.08 11:03
0
昨日ちょうど同じ時間帯(20時頃)に居ました。 ちょっと混んでましたね😅️ 外気浴スペースは浴室出て右手の非常階段のところにあります。(要着衣) 扉が閉まっててあけちゃまずそうな雰囲気ありますが、鍵もかかってないので開けても大丈夫です。 次回お試しください。
2022.01.09 22:06
1
Damente_Ezaさんのコメントに返信

コメントとご丁寧な情報ありがとうございます😊人気施設なのも納得なクオリティでした。次回は外気浴してみます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!