微笑みさん

2021.09.18

1回目の訪問

目玉→「アロマ塩サウナと抜群の天然温泉…そして敗北…」ちょい整い。

函館二軒目です。✌️
今回はこちら、海神の湯。こちらも駅近です。

入った途端に目に入るのが風呂!というより湯!すんごい茶色です。ほぼ泥水です。金属臭い。鉄かな?かなり熱々でした。

サウナ。まずは普通のサウナに入ります。結構小さめなサ室。90度の表記でしたが、体感はもっともっと暑い!狭い分、熱反射がよく当たるんでしょうか。四方八方から熱を感じました。10分も入っていられませんでした。
水風呂〜めちゃめちゃ暖かいやんけ〜30分くらい入れる勢いです。暖かい水風呂は好きですが、ここまで暖かいと、締まりませんね…(わがままでごめんなさい)
函館サウナあるある、整いスペースが全然無い問題。露天のベンチに座ってみました。風が背中に当たってなかなか気持ちがいい!けど背もたれください!次回来る時はマイ背もたれを持参したいですね。

2サイクル目はアロマ塩サウナをチョイス。モワモワいい香り空間。悪くないだろう…
塩を揉み込んで、座ってみます。ナンダコレ。塩サウナ初体験だったのでよくわかりませんでした。と思ったら!めちゃめちゃ肌すべすべになっとる!むしろヌメヌメしてる感じです。なるほどコレは普通のサウナとは違う楽しみ方ですね。2ヶ月に一度くらいは入りたいかも。浸透圧効果で汗でるかなーと思ったらあまり出ませんでした。もっと揉み込めばよかったかな??
このサイクルはなかなか整えませんでした…水風呂と外気浴のバランスが掴めず…

3サイクル目は普通のサウナ。外気浴が本気出してきました。バカでかい扇風機の強風を受けている気分。1分半ほどでギブアップ!!残念!

寒くなってきたので最後は露天に浸かりフィニッシュ。釜湯が最高に気持ちよかった…正直この釜湯で足出しながら寝てるのが一番整いました…敗北です…僕はサウナー失格です…函館はやはり温泉の街なのか…
温泉が最高すぎてすんごい長風呂してしまいました。(風呂から上がると彼女から怒涛の心配ラインが入ってました。この場を借りて心配をおかけしたことお詫び申し上げます。)

うーん、やっぱり函館のサウナは何か惜しい気がする。バランスが悪いというか。水風呂がもう少し冷たい&普通の整いイスが数個あるだけでめちゃめちゃいいサウナに変わる予感。
俺は暖かい水風呂が好きだぜ!どんなイスでもリラックスできる体質です。って方には最高のサウナかもしれません。僕はあと一泊あるので水風呂の長さを調節しつつ整う道を模索してみます。

いずれにせよ泉質が最高すぎる&アロマ塩サウナも気持ちがいいので、またイキタイ。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!