微笑みさん

2021.09.15

1回目の訪問

目玉→『夜景×街並み×山×∞(インフィニティ…)』

大学の実習で、一ヶ月函館生活中です👀
「函館は温泉の街であるがサウナの街ではない」
との噂…

記念すべき第一弾ということで、駅近&綺麗目なここにしてみました。
まずホテル!すんごい綺麗!大学が用意してくれたオンボロホテルとは大違いで自然と涙が溢れました。今度はホテルイキタイ!

サウナの話に戻ります。
浴室もすごいいい雰囲気です。XXLサイズの窓ガラス付き。函館の街並みと海、函館山を見渡すことができます。(この函館山が見えるというのがポイントです(後述))
昼間は太陽の陽が入ってきて明るいですが、夜になると間接照明となり、エッチな雰囲気になります。将来自宅の風呂はこーゆー雰囲気にしたい。

露天風呂も最高!階段登ってでも二階の露天風呂に行きましょう。
最近流行りの、海などの水平線とプールが連続しているかのような錯覚設計のインフィニティプール!ならぬインフィニティ風呂が広がっております…!
(厳密には水平線と連続していませんので広義の∞ということでしょうか。ココはしっかり定義したいです。理系ですので。)
街並み見ながらの屋上露天風呂は最高でした…青空or星空(函館夜景明るすぎて実際には3個ほどしか見えない)を見ながらの寝湯は気持ちよかった…(実際寝てしまい死の恐れを感じました。気をつけてください。)

ごめんなさい。またサウナから離れてしまいました。サウナの話に戻ります。
なんとなんと!サ室にもXLサイズの窓ガラスがあるじゃあないですか!海はあまり見えませんがそれでも風景を見ながらのサウナは最高でした。
窓側はあまり暑くないので、暑さを求める方は角の方がいいと思います。あ、時計ないです。砂時計2個のみありました。
水風呂は暖かめ!すごい好きです。無限に入れます。インフィニティ水風呂。こっち目玉にしてもいいんじゃないでしょうか。羽衣の持続力が半端ない…瞑想できます。
風呂がすごい分、整いスペースが少ないのが気になりますね…サウナーの方が少ないので、全然座れるのですがどれも座り心地はイマイチ…あの白いイスをください…屋上の露天スペースで外気浴が一番整いました。景色と風が最高で…ボートしているとまるで函館山に抱かれるような錯覚を抱きました。それがめちゃめちゃ気持ちいい…この瞬間が一番ととのいました。
サ飯!このご時世ということもあり周りは8割方しまってました!残念!

サウナ施設としては完璧とは言えないかもしれません。が、ホテル&温泉施設としてはめちゃめちゃいいところでした。屋上露天風呂は来てみる価値大です。またイキタイ。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!