ヴィヒタ

2019.08.19

1回目の訪問

こちらで評判のメープルロッジさんにお邪魔してきました。
せっかくなので宿泊での利用です。

夕方に到着後、明るいうちに一度目の入浴。
まず、サウナが別棟である、という事がとても贅沢で感動しました。
横長の窓からは程よい日が差し込み、外の緑も美しく幸せな気持ちになります。
初めてのセルフロウリュが嬉しく、入った途端に蒸し蒸しにしてしまいました。もっとじっくり楽しむべきだったと失敗。
待望の水風呂は、この時期ということもあり比較的ぬるくて少し拍子抜け…長めにじゃぶじゃぶと入りました。
そんなこんなで3セット程で一度目の入浴は終了。

夕食後、暗くなってから二度目の入浴です。
夏とはいえ夜の北海道、先程より気温が下がりサウナ棟までのアプローチがまず寒い。
さむ…と言いつつサウナ室へ入室してすぐ、夕方との違いに気づきました。
音楽が流れていないのです。夕方に入った時はジャズのようなおしゃれな音楽が流れていました。
それが止み、サウナ室は無音です。
思えば、私の今まで経験したサウナでは何かしらの音が聞こえていました。テレビ、ラジオ、音楽。それらがない所でも、洗い場のざわめきや子供のはしゃぎ声。
そういった様々な音が、全くしないのです。
時折、ストーブのパチ…パチ…という音が聞こえてくるのみ。なんと心地いい空間でしょう。
なるべく長くここに居たい。そう思い、熱い上段から下段に場所を変え、何も考えずひたすらに蒸されていました。
10分程してから水風呂へ。夕方と比べると格段に冷えていました。ひーひー言いながら入り、再び静寂のサウナ室へ。
4セット程楽しみましたが、それでも最後は名残惜しく感じられました。

セルフロウリュや水風呂を楽しみに訪れたサウナでしたが、思いがけず、無音サウナの素晴らしさに気づいた日となりました。

  • サウナ温度 80℃
1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.20 22:47
0
ヴィヒタ ヴィヒタさんに74ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!