ヴィヒタ

2019.07.07

1回目の訪問

こちらの施設はとても綺麗でリラックスできるので、函館に来た際には必ず訪れています。本日も仕事終わりの日曜夕方に訪れました。
宿泊客は夕食時間ということもあってかサウナ室は独り占めでき、笑点〜世界遺産を楽しみながらゆっくりと仕事の疲れを癒すことができました。

サウナはアロマスチームサウナとドライサウナの2つ。
アロマサウナは10人ほど入れそうな広さ。
温度計や時計などはなし。扉を開けた途端とてもいい香りに包まれるのですが、スチームサウナが苦手な私は5分も我慢できずに出てしまいました。
ドライサウナは4人程がちょうどの比較的小さめですが、明るくオシャレな内装です。
大きなテレビがあり、リモコンもあります。
温度計と12分計あり。この日は88度でしたが、上段でももう少し低いように感じました。
水風呂は2人程の大きさ、温度は20度とぬるめです。
全体的にオシャレで綺麗ですが、熱波の中で自分と向き合うタイプのゴリゴリのサウナーには少し物足りないかも知れません。
ライトサウナーや何でもござれのマルチサウナー、軽めの気分の時にはおすすめです。

サ飯ではありませんが、湯上りどころには無料のアイスとハスカップ水があり、このハスカップ水はとても美味しいので是非一度飲んでみてください。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!