ふろまど

2024.03.22

1回目の訪問

ラグジュアリーな雰囲気の大人サウナ!

サウナ:7分 × 2(1set下段→2set上段)
水風呂:30分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

一言:
宿泊者特権の無料入浴を楽しみました!
日帰り利用でも1300円を払う価値がありますので、是非とも!

まず入り口に「この先、電子機器禁止」の看板があります。
デジタルデトックスにうってつけの場所なので、スマホの電源は切ってしまいましょう。

受付でフェイスタオルとバスタオルを受け取ると、「サウナに入られますか?」と聞かれます。
サウナ利用者には茶色のミニタオルが追加されるので、サウナマットとして使用してください。

入り口から通路中央を流れる小川に沿って歩くと、突き当り左手が男湯、右手が女湯です。

広い脱衣所に広い洗い場。天井も高くて開放感があります!
内湯も露天風呂も源泉かけ流しの温泉です!

泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)、しっとりと肌に馴染む名湯です!

肝心のサウナは上下段の2段式。
最大でも16人ぐらいが限界と思われるシンプルなL字設計。
壁に温度計と12分計があり、ピアノ曲が静かに流れるシンプルな造り。

温度は90℃、湿度は若干ありますが、印象としては昭和銭湯ストロングスタイルに近いサウナでしたね。
格納式ボナサウナにより、上段は顔がかなりヒリつく熱さです。

そしてサウナを出てすぐに水風呂!導線良い!
10℃の水風呂はキンキンなので、今回は膝下まで入って休憩を。
外気温が-2℃だったので、無理せずです。

そして水風呂は深い所でも膝下の高さしか無いので、全身入るのは少し大変。
冬は特に全身入らないで良いと思う…笑

水風呂の目の前にベンチがあるので休憩…導線ほんとに良いな。

水分補給は脱衣所に給水器があるので、そこで。
なんと飲用温泉も楽しめます。最高!

時間の都合で2セットでしたが、まさに別荘地軽井沢のイメージ通りの「非日常系温泉施設」といった雰囲気でした。

しっとり落ち着いた、でもしっかり楽しめるサウナ。さすが星野リゾート。

ふろまどさんの星野温泉 トンボの湯のサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!