おだちゃん

2021.08.07

1回目の訪問

今回、半年くらい前から個人ツアーに申し込んでいて、半額以上のキャンセル代のことであったり、ANA推奨の直前PCR検査も無事陰性となったので、出かけることにしたのですが、それでもやっぱりできるだけ静かに、あまり人と接しないように過ごしておりました。それで2日目、あまたある帯広近くのサウナの中でどこに行こうかと案じて、選んだのが個室サウナのローマの泉のファミリーサウナでした。

ありがたいことに色んな動画や記事などで登場する21号室が空いていて、しかも平日なので通常60分2000円のところが90分OK。バスタオル&ハンドタオルも無料でついているので、コスパも十分!な感じになりました。番台のお姉さん、ほんとに親切で素敵でした!

広めの脱衣場にはベンチと扇風機。浴室には、1~2人用の黒湯の浴槽と1人用の水風呂。そして2人も入ればいっぱいになりそうなサウナ。シャワーも、リンスインシャンプーとボディソープもしっかりと。装備は問題ないのですが、こうなんていうかこう古色があるというか、鄙びた感は満載かもしれません。でも、こっちの温泉ではまあまああるレベル。綺麗さと中身(泉質とかね)は一致しないことも多いので、がっつり行きます。

その思いに応えてくれるように、タイル張りの浴槽にはもう凄い勢いでダーダーと黒湯が掛け流され常にオーバーフロー。その横では冷たい冷たい水が水風呂にガンガン注ぎこんでいてこちらも常時オーバーフロー。お湯遣いは凄いものがあります。常にがっつり新鮮です!

そして、こじんまりとしたサウナはしっかり熱く、上段ではかなりの熱量。初めて家族と一緒に入るサウナがとっても新鮮で、話が弾むのですが、個室だからそんなに周りを気にすることもなく、このご時世でよき雰囲気を味わえました。

何よりいいのが水風呂が冷たい!。久々に足先が痺れる冷たさ。そして、バイブラないけど、かけ流しの水の強さで天使のなんちゃらなんてできるはずもなく、30秒も入ってられませんw。逃げるように、洗い場で休憩・・。そのまま寝転んだりもして、しばしのファミリーサウナをゆっくり楽しみました。

これで脱衣場にクーラーがあれば最高だったこの日の帯広やっぱり35度越え。でも、のんびり休みながらの着替えもいいものでした~。

正直クセは強いと思うんですが、おそらく秘湯好きならしっかりハマれるはず。毎回帯広に来るたびに温泉のポテンシャルの凄さに感動しますが、その思いが更に増したローマの泉、ファミリーサウナでした。

共用

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
6
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

ローマの泉が紹介されている番組

サウナグッズ