A k i @サ道追求の旅

2021.07.31

1回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 7月シーズン
「緊急事態宣言が発令したらドーミーイン!」 

またまたまたまたまの緊急事態宣言。感染者が急増の都内で、安心安全のサウナングをしつつ、何かと疲れがある日常を変えたい!という欲求を叶えるにはドーミーイン様しかない!と思い来訪となった。 

ハイシーズン時期のしかも金曜日。基本的にはどの施設も割高。ただ、小伝馬町店さんで中々のリーズナブルな宿泊値段を発見。深夜にエイや!と予約して、用事を済ませて16時頃に来館。 

親切丁寧な受付を済ませ、本日のお部屋で、サクサク着替えていざ浴室へ! 

・浴室はコンパクトながら必要なものは全て揃っている考え尽くされた浴室。しかしドーミーインさんの浴室は本当にどこに行っても素晴らしく綺麗。この綺麗さで安心安全のサウニングが出来ることにまず感謝! 

・サ室は大体、2〜3人くらいのコンパクトなサ室。しかし、温度・湿度のセッティングな中々素晴らしい!出入りが多いと室温が下がるが上段だと中々の温度で心地よい! テレビがこのサイズにしてはデカイ!個人的には音量を少し下げてくれればベスト! 

・水風呂はバスタブタイプの完全1人用。これがキンキン!チラー様に感謝! 入るとザブーーンと水が大量に流れてしまい何か申し訳ない気分にw

・外気浴は露呈スペースに2席。これがまた自分の好きなタイプの整いチェアで素晴らしい。BGMが虫のさえずりやヒーリング音楽で本当に心地よいです! 

・内風呂・露天風呂も軟水で本当にお肌がスベスベになります! 首元のヒンヤリパイプもナイス! 

コンパクトな作りなので、タイミングをはかりながらのサウニングになるが?サ室の小窓から水風呂の状況が見えたり、混んでなければ素晴らしいルーティーンとととのいが期待出来ること間違いなし! 

ルーティーン後は毎度のアイスとマッサージチェアを堪能して、外のサ飯へ! 近くにセブンイレブン、成城石井などなどあり必要なものはしっかり揃うと思います! 

そして、駅出口から激近! 出て左をみると見慣れた看板があって何かホッとします! 

ドーミーインには様々なサービスがあって毎回満足この上ないのですが、ドーミーインが素晴らしいにはとにかく動線が素晴らしいから全体のレベルが高いんだと今回つくづく思いました。 

利用者目線の動線と考えつくされたサービスに毎回頭が下がります!! ドーミーインに慣れてしまうと他の宿泊で物足りなさを感じてしまうこの不思議な感覚が、ドーミーインの凄さ何だと思いました! 

また来ます!小伝馬町店さん! 今回もありがとうございました!

0
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!