A k i @サ道追求の旅

2021.06.17

1回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 6月シーズン 
「サウナワンダーランドを制覇せよ!」 

スラムダンクより。。。 

遂に遂にだ。。。6月にしてやっとかるまるへの挑戦権を手にしたぞ!! 

サウナーとして開眼して以来、頭の中でいつかはいつかはあのワンダーランドかるまるを制覇すると誓いながらも緊急事態宣言だウーマンボウ!やら何やかんやで、池袋のエリアに中々行くことが出来ず、せっかくなら心の底から楽しみたいと思いかるまるへの挑戦を先延ばしにしてました。 

で、現在かるまるは20時以降は宿泊のみの浴室利用とのことで、宣言が解除される今こそ、宿泊で一気に制覇した方が素晴らしい体験が出来るのではないかと思い、急遽仕事終わりに予約してかるまるに向かうことになった。 


アクセスをネットで調べると池袋の駅徒歩数分!こりゃいいや!と思いきや。。。改札口からまぁー遠いのなんの笑 ラビリンス池袋ステショーンの本領発揮であります!また前置きで半分くらい行きそうなので、施設レポへ! 

・受付〜下駄箱キーを改札にかざしてはいり受付のお姉さんへあずけるシステム。受付のお姉さんの和服がちょいはだけ気味でかるまるにきて良かった!と心でガッツポーズ! 

・ロッカーは部屋番号とリンクしたロッカーを借りまずは寝床を確認。  

・カプセルゾーンは非常に清潔で広くこれはこれで十分かもしれませんね! ただ空調がちょい弱いのでそこは色々各々調整するしかないですね! 

・いよいよサ室! まずは、1番人気の薪サウナへ! 日中は並びが出来るとか! そこまで混んでなくすぐ入れました! 優しい木の温もりと匂いと焚き火を写しだす鏡か本当に素晴らしい! 流れでアクリル水風呂へ! これは浸かるまでワクワクする不思議な構造ですね! 一人でサブーンと浸かりバイフラが効いているのでまぁー冷たいこと! 

・岩サウナは上段の温度だと私好み! しかし綺麗で素晴らしい形状のサ室! 

・いよいよサンダートルネードへ! ぎやぁぁぁ! 冷たてぇ! てか痛い! これは入ってすぐ出るくらいがちょうどいいです! で、お隣のやすらぎへ! 

あぁぁぁぁぁきもちーーー! この水風呂2段構えは完璧!  

・外気浴スペースも山ほどあるので全く困らないと思います! 自分は外にあるととのいゾーンが好きです!・気になる点は、とにかくどの場所に行ったも浴室のバイブラの音がすごいのが自分は気になりました。まぁー耳栓対策をして今度入ってみます。ワンダーランドかるまるは本当にサウナディズニーランドでした!都内にこの規模の施設を作り上げる施設様に感謝! また絶対に来たいと思います!

1
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.25 00:10
1
A k i @サ道追求の旅 A k i @サ道追求の旅さんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!