A k i @サ道追求の旅

2021.05.07

1回目の訪問

遙かなるサ道追求の道 5月シーズン 
「コロナ禍のサ道」 
首都圏のみの異様な緊急事態宣言で、サウナ禁断症状が発症してしまった。。。 

一度は、このような時期でも安心なプライベートサウナを探して、最初は池袋のとあるホテルを予約したが、一度母なるドーミーインもチェックしようと思って何気なく予約サイトを見ていたら。。。 

驚きの値段の素泊まりプランを発見!この値段はありえないというプライスの値段で、すぐさまドーミーインに予約を変更! 約一か月ぶりのドーミーインを堪能することとなった。 

まずは、駅から激近!! 三田線なら専用出口で降りたら隣にドーミーインの入り口が! 大江戸線なら道路私渡ってすぐの所にあります。 

ホテルの近くに、マクドナルド、日高屋、クスリの福田などなど至れり尽くせり。同じビルの下にローソンと本屋さんもアリ! 

高立地なドーミーインが大好きである! 

さてさて、前置きはこのくらいにしてサウナ評に。。。 

・サ室の温度は95度ぐらい。湿度はやはり物足りないが中々の発汗がスムーズなサ室。2段目のお座りゾーンが狭いのであぐらをかくのがちと辛いが、ドーミーイン系列の中では上位にくる素晴らしいサ室。 

・水風呂! 今回1番の驚き!つ、冷たい!! 強冷水風呂! 13度はすごい! で、奥のゾーンは水流があるので、羽衣が出来ぬくくビシっと締まります! 

・外気浴 ととのいイスは浴室内に3個程。自分の入浴時間にはそこまで混雑していないので、難民になることはなかった。ととのいゾーンの上部の窓が空いていて、大型扇風機が首を振っている! ドーミーインの環境セッティングは素晴らしい!! 

・導線その他 導線は完璧! サ室→水風呂→外気浴の導線は文句なし。そして、ガランの大型ベッドシャワーが非常に使いやすい。そして何より綺麗! 清掃が行き届いております。  

母なるドーミーイン。ここはマグ万平さんの動画でも紹介された、ドミニスタの聖地かもしれません。 

毎度のスタッフ様の対応も本当に素晴らしい。そして、お部屋自由プランの格安プランなのに、ツインルームを案内していただいて本当にありがとうございます! ツインルーム大好き! 

また必ず来ます! ありがとう! ドーミーイン春日!

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!