2021.03.06 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセルホテル 北欧
  • 好きなサウナ 湿度と温度のバランスがいいサウナ。そして、水風呂→外気浴の動線が絶妙な施設。 内風呂と露天風呂の温度が高めが好きです♪
  • プロフィール ガリガリバリバリのサ道新規サウナーです。。ある日、突然ドーミーイン に泊まりたい!と思いサ活が始まりました! ととのうを体験しようと!!そしたら、何とも言えないディープ世界の虜に。それから、色々調べたら、激戦区、上野、錦糸町や草加市に近いというサウナーにはありがたいエリアにいることに感謝しながら、コツコツとサ活していこうと思います♪♪ コロナに負けるな日本! コロナに負けるなサウナー! サウナーの皆様で日本を元気にしていきましょう! サウナ・スパ健康アドバイザー所持。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

A k i @サ道追求の旅

2021.12.19

5回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 12月シーズン
「朝かるまるアウスグース最高!」 

オミクロン。。。オミクロン。。テレビの煽りったらもう水を得た魚ですな。。また来月あたりに宣言が出そうな予感。。 

朝ウナチャンスがきたら、もうまごまごしてる暇はない! 一路池袋を目指す! 

もう、迷うものか!笑と思い、かるまるのことを調べるのではなく、アクセスを再度調べる笑 何とか始発から乗り継い6時に入館!ほっとしました! あとは、いつものルーティーンへ! かるまるのエレベーターとエントランスの匂いがやはりたまらない! 

と安心てロッカーにつくと館内着を忘れるという笑 

まずは、洗体をして炭酸泉をかまして、ケロへ! あらー満席。。日曜日ですからねぇ。。 岩に変更! ちょうど3発オートが終わったくらいで中々の温度湿度! 岩サウナやはりいい! からの水風呂オールスターズを堪能する! つめてぇーきもちぃぃーバイブラサイコーからの外のととのいゾーンへ。 この時期はやはり寒い!ので、室内に退避! 

で、時間を調整してから、スタッフロウリュウタイムへ! かるまるアウスグースチームのシュンさん!!! 案外ショーアウスグースは初かな? 

朝の目覚めの音楽と、チャイムからの楽園天国の流れが素晴らしい!そして、タオル捌きが半端ない!!アウスグース病みつきになりそう!です! からの水風呂オールスターズを経て、朝サ飯へ! 安定のパターチキンカレーうますぎ!!! いつものお姉様がいなて少し残念だが、かるまるの満足度って本当に高い!! 

2021年はかるまるで本当にととのわせていただきました!来年もことあるごとに来まくります! ありがとうございました♪

続きを読む
139

A k i @サ道追求の旅

2021.12.16

9回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 12月シーズン 
「超静粛な朝北欧!!」 

世間はまたもや、コロナコロナ。。オミクロンオミクロン。。イギリスがやばい!韓国がやばい!などなど連日また新たな盛り上がりを見せる中、サウナーはどこ吹く風でせっせと日々のサウニングをこなしてゆきます! 

中々、久しぶりのホーム北欧!やはりこれもタイミングでごさいまして、行けそうで行けないのが北欧なのでごさいます! 

毎度の、始発より少し遅らせて、若干楽をして入館! 

北欧のエレベーターの匂いがまぁ最高に好きですね!各施設様の匂いを再現したアロマ機器でも開発しようかな?笑  

平日の朝時間はサ道放送時期はまぁまぁ混雑してたそうですが、今はだいぶ落ち着いてきましたね! てか、12月20日かなり長時間貸切営業になってたので、またサ道スペシャルやりそうな予感!! 

洗体し、熱すぎるジェットバスで下茹したらいざサ室へ! 

あら!?浴室はあんまり人がいなかったですが、皆様ここにいたのですね笑 朝時間としては、まずまずの混雑具合! 

若干セッティングが変わったかな?湿度は以前よりは足りない気もするが、でも発汗がえらくスムーズなので良しとすましょう! 

水風呂は相変わらずのキンキン!この温度差がたまりません! 

で、北欧スーパー外気浴スペースへ!朝時間でいいのは、最初は露天スペース夜間モードを見れて徐々に明るくなっていき、最後ら辺は朝焼けが見れます!都内最強の朝焼けスポットと確信してます!が、今日は寒いのでととのう前に汗がひき寒くなりました笑 そこで、露天風呂の出番!あー気持ちいい。。北欧ルーティーンもまたやめられなくなります! 

毎度、最終セット中に今日は何食べようかなモードでととのいより食欲がまさり、北欧カレー、オロポ、軟骨の唐揚げを食してしまいました。。朝からヤバい! 

食堂の店員様の接客が誠に素晴らしかったです! 

題名にある通り、今日の北欧の静粛さっていったらかるまる以上でした!浴室もリクライニングスペースもマジでシーンとして帰りたくなくなります! 

安定安心の北欧。年内はこれで、納めかもしれませんが、チャンスがあればまた来ます!ありがとうございました!

続きを読む
142

A k i @サ道追求の旅

2021.12.14

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

遙かなるサ道追求の旅 12月シーズン
「ついに! いってきましたよ! しきじ!」 

ついに。。ついに。。12月にしてしきじへの挑戦権を手にしたぞ! スラムダンクより♪

サウナー開眼からやっとのことで、しきじにこれました!行こうとすると、仕事の都合やら緊急事態宣言で越境禁止や、他県禁止処置など、様々な足止めをくらい、今日も新幹線に乗る寸前まで迷っていたが、年末のスケジュールを考えるとこのタイミングしかない!と思い、やっとの思いで現代サウナの帝王しきじの門戸をくぐることが出来ました! 

バスを降りてしばらくあるくと、あった!あの看板!何度ブログやYouTubeや動画で見たことか笑 

入り口に到着するだけで、感動するのが帝王の凄さか。受付は思っていたよりこじんまりしてます! 

靴を下駄箱に入れる前に現金で入館料を払います! 各施設様の色々な動線がたまらない! 

名物のパックされた館内着とバスタオルをもらいロッカーへ! 入ってすぐ! ちか!で、そこからもうあの滝のドドドドーって音がしてる笑 

はやる気持ちを抑えて、そそくさと着替えて浴室へ! いやーコンパクト! シンプル! 機能美というか必要なものしかない!  

まず、ビックリしたのはしきじのコアである水風呂の上から落ちてくる滝の音! この圧巻のサウンドに何かのみこまれました。。。普段とは落ち着きない感じで急かされているように洗体してしまう自分がいました! ドドドドーーという浴室サウンドがたまらないですね! 

で、まずはフィンランドサウナへ! うーん!熱い!バランスがいい! 温度湿度バッチリ! はやる気持ちを抑えていよいよ! 水風呂へ! 

あれ!? 何かあまりにも身体に馴染みすぎて入ってる感覚がない!? これが帝王の水風呂か。。やば。。ずーっと入ってられるわ。。しっかりと滝も浴びてゴグゴク飲む。 うまい! 

お待ちかね、薬草サウナのターン! あああつい!!なんじぁこれ!?!? 危険な熱さでした笑  熱すぎて動けない笑 でも、慣れてくるとガチで気持ちいい! 程なくして退室する時に手が火傷なみにヒリヒリ笑 そして、水風呂! あーーーー。。しきじやっぱりすごいわ。。

途中、テレビの取材も偶然偶然受けてしまいました笑 一丁前にサウナの良さを語ってるので、静岡朝日テレビ観れる方は是非いつか試聴してください笑その後、超ベタなパターンで、しょうが焼き食べ、休んで、15時からの水風呂入れ替えスーパータイムに参加! いやー作業が早いし常連様とのやりとりが素晴らしい! しきじ様! 凄すぎるのでまた絶対来ます!ありがとうございました!

続きを読む
123

A k i @サ道追求の旅

2021.12.09

2回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 12月シーズン 
「気がついたらそこはSKC!?」 

ど平日に訪れるたまの休日。前日かは明日はどこにいこうか?の脳内ループから逃れられず、眠りにつく。。超変な時間に目を覚まし夜な夜な動画をみて、朝、家族をお見送りしてちょいと眠りにつく。。 

目が覚めると13時。。。やっちまった。。 
もう近場のスパ銭でいいやぁ。。 

がしかし! 何故か気がついたら草加駅まできてしまった笑 で、シャトルバスを無意識で待ってラッコちゃんバスが到着! バスに乗るともうそこはSKC! 引き寄せ力が半端ない! 

時間もないし、今日は通常価格のみで入館! グッズが増えてる! グッと堪えて浴室へ! 相変わらずロッカーは抜群の狭さ! でも、ロッカーなどこれでよし! 

洗体して、まずは薬草の湯へ! チンピリならぬケツピリ!! これは効いている! 炭酸泉を挟み、いよいよ! 草加トライアングルに突入! 

熱い! SKCのサ室は毎度本当にズゴイ! 心拍数もグングン上昇! 発汗もズゴイ! 6
分くらいで退室して、極上水風呂へ! 

相変わらず冷たい!無慈悲な冷たさ! でも、これが最高。。。 外気浴ととのいゾーンへ。。 あーーーキモチティ。。心臓バクバク。。 

SKCの凄さは実はここから! このルーティーンを断ち切ることが出来なくなります笑 
あともう1セット。。と追加していき、7セットくらいしてもまだやりたくなります! 

帰りに、サ活ありがとう!看板に自分の名前を発見! Aの列なので楽に発見出来ました笑 

無意識で着たくなるSKC。魔の草加トライアングルの味を覚えたらしばらく通いそうです! 

また来ます!ラッコちゃん! ありがとう!

続きを読む
114

A k i @サ道追求の旅

2021.11.24

2回目の訪問

水曜サ活

遙かなるサ道追求の旅 11月シーズン
「温水シャワーが出ないという偶然!偶然!」 

ちょいちょい、サ活はしていたが、投稿が妙に億劫になる時ってないでしょうか??? 
 
11月はやっとコロナが落ち着いてきたのにどうもサウナチャンスがまわってこない。耐えに耐えいよいよ平日の午後休がやってきた! 

これは、久しぶりのニューウイングチャンスしかない!と思い錦糸町を目指す! 

しかし、ニューウイングまでの道のりのダーティさと言ったら日本有数ではないでしょうか?笑 ど平日の昼間から客引きがいるってのがこの街のすごさを感じます! 

さてさて、久しぶりのニューウイングにワクワクしながら入館すると。。 

すいません! 本日温水シャワーが故障してまして。。。湯船は無事なんですが。。

何と! これは素晴らしい偶然!偶然!!いや逆にこれは空いていて素晴らしいサウニングが出来ると思い迷わず4時間コースで入店! 

ワクワクしながら、浴室に入るとほらー!少ない! 平日だからかもしれないが、ニューウイング的には相当少ないのでは? 

ワクワクしながら、しっかりジャグジーで身体を清め、至高のボナへ!! 

開けると、貸切!ニューウイングで貸切最高! やばい! ここのボナセッティングは本当に素晴らしいです!!!! 適温適湿度とはまさにこのこと! 身体は素直で発汗が本当にスムーズ! 

そして、安定の水風呂プール!もキンキンで素晴らしい! 適温の小水風呂もこれまた冷冷交代浴にはもってこい! そして、整いゾーン選び放題! 何やかんや風の滝ゾーンが1番好き!! ニューウイングのルーティーンは本当に毎回充実感が違います! 

ニューウイングが素晴らしいのはやはりこの独特なリラックスゾーン。各階素晴らしい工夫で本当にリラックス出来て帰りたくなくなります。。ニューウイングはやはり泊まりで来るべきだなぁと再認識! 

また絶対来ます! あっ、吉田支配人にも偶然お目にかかることが出来ました! ガチで有名人にあった時のテンションになりました笑

続きを読む
132

A k i @サ道追求の旅

2021.10.15

4回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 10月シーズン 
「朝かるまるを攻略せよ」 

謎のコロナピークアウト。完全なダンスタイム!年末からまたハンマータイムになるかもしれない。。10月11月がサ旅や気兼ねなくサウナを堪能出来る本当の意味でのサウナチャンス月間と思い、現代サウナのテーマランドかるまる来訪チャンスが到来した! 

かるまるは基本的には、毎回お泊まりサウナで堪能すると決めていたが、朝ウナのみでもどのような満足感が得られるか?実験も込めての朝来訪を決定。始発で池袋は少し遠いのだが、1番の懸念は池袋到着後の道の迷いからくる時間ロスである笑 池袋攻略はもう自分のような田舎者には無理です笑 とにかく、今日の時間ロスは岩サウナのオートロウリュウ時間を逃す物凄い損失だと思って池袋に到着! 

が、西口C6を目指していたのに、変な出口から地上に出てしまい、しまった!と思うが何とか勘でかるまるを目指していると漆黒の黒いビルを発見! あった! 時間も程々。これは勝ち確定。  

北欧さんもそうだが、名施設はエレベーターに乗った瞬間からの匂いがたまらなく大好きである!かるまるさんのエレベーターとエントランスの匂いがたまらなく好き! 

この、靴箱キーがロッカーキーも兼ねるシステムって中々ハイテク。それで、最後料金も払える。素晴らしい! スタッフ様との触れ合いがないのが少し寂しいが。 

今回のターゲットは岩サウナオンリーで攻めると決めていた。進化した岩サウナのオートロウリュウを体感し、7時のスタッフロウリュウに標準を合わせながらのサウニングを開始。 

岩サウナは普段は本当に大人しく広々した優等生なサ室。だが、オートロウリュウとスタッフロウリュウの時間になると、本当に素晴らしいサ室に変貌する! 3連オートロウリュウも最上段なら本当に素晴らしい! 

今回の目玉、スタッフロウリュウ。朝方からスタッフロウリュウが浴びれるこの幸せといったら圧倒的な至福時間である。今回のアロマの香りと素晴らしいタオル捌きは観ていてウットリしてしまいました!本番のアウスグーススタイルのタオル捌きが出来る人って素晴らしいと思う。最後に投入する氷ロウリュウの発汗たるや素晴らしい! 

圧倒的な発汗を、したら後はかるまるの史上最強の水風呂3段攻撃をくらうのみ! 

無慈悲なサントル→適温のやすらぎ→完璧すぎる昇天。この3段水風呂がかるまるのコアです!そして、プラ椅子ととのいゾーンへ。。外気浴が本当に気持ちいい季節になりました。。池袋なのに今日の静寂は忘れられない静寂な時間でした!朝ウナ時間も外れなし!圧倒的実力のかるまるさん!また来ます!

続きを読む
132

A k i @サ道追求の旅

2021.10.06

2回目の訪問

水曜サ活

遙かなるサ道追求の旅 10月シーズン 
「炭酸泉ループがやめられない」 

緊急事態宣言全面解除! デルタ株の謎のピークアウトにより、いよいよ経済をブン回す時が来た! 

10月は不思議なもので、中々シフト上やら健康上の都合で、サウナチャンスがまわってこない。。。やっと今朝おとずれたサウナチャンス! どこにいくか散々悩んだあげく、やはり炭酸泉ブーストサウナを味わうことが出来る竜泉寺の湯に行き先を決定! 

最寄り駅につくと、ラッコちゃんバスが不敵な笑みで先に停車している! 

ラッコちゃんにいっちゃおうかなー。。でも混んでそうだしなー。。悩みに悩んでラッコちゃんバスを静かに見送った! ラッコちゃんは次にいこう!と思っていると、ド派手な竜泉寺バスがきた! 常連の皆様の並び列を間違えて並んでしまい、結局最後入車w

館内に着くと相変わらずデカイ!そして、平日午前なのに中々の人の入り。皆様色々控えていたのを再開しているんだなぁと再認識。 

では、お目当ての炭酸泉へ!!まずは、洗体をしてから、露天天然温泉炭酸泉へ!前回来た時は目が悪いので気付かず入っていたが、天然温泉炭酸泉も実に素晴らしい!その流れで、内風呂炭酸泉へ!やはりこの内風呂炭酸泉が1番好きだなぁと再認識。高濃度炭酸泉の看板に偽りなし!

炭酸泉ブーストをかまして、サ室へ! 

あれ?こんなにセッティングよかった?? 温度湿度バッチリ!午前中だから尚更いいのかな?ちょうどオートロウリュウ時間にあたり中々の発汗! 

からの水風呂! 至極丁度いい!冷たすぎずゆるすぎず!いい!でも床がツルツル&段差が見づらいですw

ととのいゾーンは今回ちょいとした裏技を活用。マイスポンジサウナマットを導入!そのまま露天スペースのととのい石ゾーンへ! これが大正解!混んでようが関係なし!石ゾーンに座る人いないし。そして、この石ゾーンの風の抜け具合が素晴らしい! 

スパ銭なので、色々な人がいて、入館時最高に嫌な思いもしたが、入浴してるとこうも綺麗に忘れるものかと思うくらいどうでも良くなってしまいましたw

ルーティーンが終わって帰りバスを待ってると、ここはお風呂のパラダイス〜竜泉寺の湯♪♪ ここは草加の別天地〜竜泉寺の湯 このBGMマジで脳内ループするので、竜泉寺にまた来たくなります! 

ありがとう!竜泉寺の様!また来ます! スタッフ様も様々な対応を丁寧にしていて本当に感謝です!

続きを読む
115

A k i @サ道追求の旅

2021.09.10

1回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 9月シーズン
「炭酸泉+サウナの効果はいかに!?」 

今月は、徹底して攻める!時期的に今が攻め時だ!と思い、SKCのシャトルバスを待ってる間に数回自分の前を通過した、あの有名な竜泉寺の湯バス! 

そういえば、実家でよくテレビCMで聞いていたなぁと。ここは〜別天地〜竜泉寺の湯〜♪ 実家の竜泉寺の湯はちと遠いし、サウナーでもなかったので、中々行こうは思っていなかった。だが、ここ数日炭酸泉の効能についてあれこれ気になって調べていた。炭酸泉といえば竜泉寺の湯。炭酸泉ブーストをかましながらサウナルーティーンをこなしたらいつもより倍の体温上昇などが期待出来るのではないか?と思い来訪となる! 

草加駅について、一昨日ここにいたのになぁと笑 思いながら、本日はラッコちゃんバスではなく湯マークのバスを待つこととなった!湯マークのバスが来た!本数が多いのは意外と助かる。バスに揺られること約15分。施設の大きさにちょっとビックリ! デカイ! 竜泉寺さんってすごいのね! 

下駄箱を通過して、チケットを購入してそのチケットを改札のような機械にいれる。ゲートを通過したら、奥にはタオルセットなどの自販機でタオルセットを購入して、タオルセットなどを受付でいただく。各施設様、様々な入館システムがあって中々これも楽しい!ロッカーは100円返金タイプ。  

では、浴室へ!まずデカイ!広い!埼玉エリアの雄大さを物語っています! 

洗体して、いざ目当ての炭酸泉へ!おぉこの炭酸泉はマジでレベルが高い!高濃度だし、温度が絶妙。これはサウナルーティーンをプラスしたらマジで素晴らしいことになりそう! 

・サ室 これまたデカイ!二重扉で室温が安定してます。5段くらいだったような?? 室温、湿度中々であります! 炭酸泉をかましてるので発汗がやたらスムーズ! 

・水風呂 14度台くらい。これもシャッキっとしてすごく気持ちいいし、中々深い!動線がサ室の隣にあって完璧。が、底のタイルがやけにツルツル笑 だから皆様しゃがんで入ってるのね! 

・外気浴 これまた各露天風呂の一部に外気浴スペースがあるが、中々人気で結構埋まっている!でも、これは風が心地よいので素晴らしいです! 

炭酸泉+サウナルーティーンは新しい何かを発見したような気がしてます!ただし。。。健康にいいかは知りません笑 湯上がりの体温上昇はかなりあり、数時間経っても体がポカポカしてます。 

これは近郊竜泉寺の湯巡り確定ですな! 竜泉寺の湯マジで好きなりました!また来ます!草加市に引っ越そうかな笑

続きを読む
120

A k i @サ道追求の旅

2021.09.09

8回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 9月シーズン 
「チャンスは逃さない」 

昨晩は、帝王SKCで十分なサウニングを終え、何とも充実した睡眠をとることが出来たが、本日は遅番勤務により平日北欧チャンス到来! 

チャンスは逃してはならない!まぁーまたいけるしねーとか、今日は眠いしなー何てウダウダしてると、何かのきっかけでサウナから足が遠のく可能性は十分にある。 

なので、気合の4時起床!眠い!でも、始発北欧が全てを解決してくれる!最寄り駅から上野まではもうオートパイロットのごとく自然と今日も北欧のエレベーターの前に到着!このエレベーターを待つ瞬間がたまらない。 

毎度同じ下駄箱に入れ、夜勤のスタッフ様の丁寧な受付を通過し、ロッカーで着替える。あぁやはりロッカーはこれくらいの大きさが便利だし、ロッカーの脇にベンチがあるのもありがたいなぁと思いながら、浴室へ! 

平日の朝方は毎度のことながら程よい人数で素晴らしい! 

・サ室 王者の神セッティングサ室は何度も来ても満足度が高い。発汗がスムーズだし、汗の質が良いように感じる。 

・水風呂 本日の温度は誠に丁度良い温度でしっかりとクールダウン!自分の体格にはピッタリの設計なのもありがたい! 

・外気浴 王者のスーパー外気浴。もちろん大自然を用する外気浴が最強なんだろうけど、大都会上野で、音も静かで、風がしっかり吹いて来て、そして見事なまでの完璧な外気浴スペース。やはり北欧は素晴らしい! 

・サ飯 もはや、北欧カレー+オロポからは逃れならない!!3セット目に入る頃には何食べようか?と考えだす自分に笑けてきます笑 

しかし、本日の3セット目のととのいは、危うく意識が落ちるくらいの素晴らしいディープリラックスを頂戴しました!このレベルに到達するのは現段階では北欧のみ!

そして、この超快適なリクライナーとコロナ対策でマジで静かな休憩室が本当に素晴らしい!サウナ専門施設って本当に有難いなぁと思いながらあっという間の3時間。 

この3時間が自分にはかけがえのない、かかすことが出来ない素晴らしい3時間てす! 

ありがとう!王者北欧様! また来ます!

続きを読む
141

A k i @サ道追求の旅

2021.09.08

1回目の訪問

水曜サ活

遙かなるサ道追求の旅 9月シーズン 
「健康ランドの帝王の実力はいかに!?」 

ピークアウト。。。都内は一定の規模でコロナはピークアウトしているようだ。。なら!忍び難きを耐えた褒美として、現代健康ランドの帝王、SKCに行くしかない!と沸々と湧き上がる感情に身を任せながらの来館となる! 

草加駅に到着し、シャトルバスを待つ。なになに。。デイリーヤマザキの前に止まるのね!じぁここでまとっと。が、しかし!手前の駐輪場で無情にもバスは止まるのであった!そっちかーい笑 

ラッコバス可愛い!約10分くらいバスに揺られながるといよいよ健康センターが見えて来た!イメージとは違う街の一角に帝王がドーーン佇んだいた!!

受付で、初来館をつげると丁寧に説明し署名して、今回はリクライナーセットを選択! 

説明聞いたばかりなのに、間違えて2階に上がってしまい、初施設での愚かな行動はもはや恒例行事笑 

ロッカーは小ぶりタイプ。もう少し大きいとありがたいがこんだけ収容人数を考えると致し方ないか。 

・浴室内 イメージしていたより案外コンパクト!動画などで散々予習したけどやはり現地で感じるイメージとは結構乖離があり、でもそれが毎度心地よい裏切りとなっる!諸々の湯を堪能していよいよサ室へ! 

・サ室 デカイ!床のタオルとマットレスなどの心遣いが素晴らしい!サウナマットがペラペラなので尻も蒸されます笑 しかし、この大きさでこの室温、湿度、快適性素晴らしいです!どの席でも胡座もかかるしセッティングが本当に素晴らしい! 

・水風呂 地下水+強冷バイブラ! もぉもぉーこれはガチで冷た気持ち良い!! 

・外気浴 動線がウルトラ完璧!ととのいイスの座面が大きくてすんごく素晴らしい! 

バミューダトライアングルならぬ草加トライアルアングルでととのいチルアウト! 

サ飯 もうベタベタはサ飯を注文笑 ニンニク肉玉飯、カレーからあげ、ジャンボ餃子、100年醤油ラーメン!食後リクライナーで優勝!  

でも、やなり素晴らしいのは、施設様の一人一人の接客の暖かさ!特に食堂スタッフ様は素晴らしい接客でした! 

王者の実力は半端なく、帝王草加健康センターにもうハマること間違いなし! 

また来ます!ラッコちゃん!次は嫁とくるねー!

続きを読む
129

A k i @サ道追求の旅

2021.08.30

1回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 8月シーズン 
「偶然くる出会い」 

東京2020オリパラと熱と連日連夜のコロナ報道。まさに激動の8月の最後に数ヶ月ぶりに何もないぽっかりと予定がない休日がまわってきた。朝、ゆっくり起きてそのままステイホームしていてもよいが、何かものたりない。結局はサ道の5巻と撮り溜めていたサウナ系列番組を、みあさる素直な自分がいる。。休日こそサウナイキタイ!ふつふつと湧き上がる感情。いや!今こそステイホームで安全にくらすべきだ!でも。。。先日買ったるるぶサウナガイドをペラペラめくっていると制覇した施設様の勇姿が目に入る。イキタイ!イキタイ! 最後のページの方に天然温泉すみれの紹介ページに目が止まる。おや?意外と近いなぁ。。どれどれサ活でも見てみようか。。 ふむふむこれは中々素晴らしい! よし!行こう!さっきまでのステイホーム感情は一気にぶっ飛びサウナセットを持ちバスに乗り電車にのりタクシーにのりあれよあれよと施設の玄関前にきてしまったww 一気に浴室レビューへw

・サ室。今回1番の驚き!!なんじぁここの暴力的な熱さのサ室はw 結構な人数が浴室にいるのにサ室はガラガラ。理由は簡単。熱いからですw オートロウリュウ&機械熱波でもう灼熱です!でも、慣れてくるとマジで気持ちいい!熱いサ室が好きな人はもってこい! 

・水風呂 温泉成分入りのチラー水風呂かな?非常にキンキンで良いです!サ室出て目の前にあるのも素晴らしい! 

・外気浴 千葉の青空を盛大に仰ぎながらベッド&チェアが多数あり風も心地よい! レベル高し! 

・サ飯 上手い!ハンバーグ&揚げ餃子うまし!! 

いやー満足度が非常に高いです!ただ、スパ銭なので、休憩ゾーンはカオスです!w いつものサウナ施設とは違いましたw 北欧&かるまるでまーたりしてるのがデフォの自分にはあぁこれが本来の公衆浴場だよねーと思いながら新時代のスパ銭はマジでレベル高いなぁと思いながら、休日になるとリピしちゃうなぁと思いながら帰りました。 ありがとう!すみれ様!また来ます!

続きを読む
124

A k i @サ道追求の旅

2021.08.24

3回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 8月シーズン 
「安心安全のサウニングを求めて」 

連日連夜のコロナ報道。。去年並みの休業要請やはたまたロックダウンの可能性も視野に入って来た社会情勢の中、でも、サウナにイキタイ! 夏の思い出を残したい! その熱い思いを受け止めてくれる施設は。。。 

かるまる+宿泊しかない!!と思い数ヶ月ぶりでの来訪となる! 

今回は贅沢にコンパクトシングルでの予約!毎度のカプセルも悪くはないが、シングル室のテンピュールzero-gマットレスを試してみたい!個別の部屋で思いっきり寝たいと思い予約となる。 

かなり、遅い時間での来訪。受付の下駄箱の鍵を取り、ピッとタッチして入館完了!それで誓約書にサインをして受付のお姉さんのへ。可愛い。。。極丁寧。。。このコロナ禍で中々人との接触をさけている中、丁寧に説明をしてくれる。それでも、あまり会話が極力しないような工夫もある。かるまるさんはスタッフ様が本当に素晴らしい!どのポストのスタッフ様もテキパキもお客様のことを思いながら仕事をしている!で、可愛いスタッフ様が多い!素晴らしい!ロッカーキーを渡されると、あれ??6階ロッカー室にロッカーがない? なるほど!シングル室の人は直接いくのねw そりゃーそうだ! 

部屋に入ると、デーーンと極上のベットがある!まぁーそれなりの大きさの室内ではあるが何も問題なし! まずは、ベットにゴロン。。ヤベー。。このベッドマジヤベー。。こりゃー寝落ちするわ。。 

時間も時間なので、散々迷ったあげく、カレー付き弁当を注文!うまい!コンパクトなお弁当セットだか、夜間帯には十分な内容。池袋管内ガチで20時以降は食事処が皆無。。まぁーやってるお店はあるんでしょうけどそこまでしてね。。。 

お腹も満たして極上ベッドでゴロンとしてるとあーガチで寝ちゃうなぁと思いながら。。時間は23時30分。。たしか24時にはスタッフロウリュウがあるはず。。 

急いで浴室へ!!! それなりに身支度をして準備をして初のスタッフロウリュウを体感!岩サウナって本当にイベントにもってこいの素晴らしいサ室。普段はまずまずの室温ながらロウリュウが入ると丁度いい室温と湿度になる! 

スタッフさんの丁寧なタオルさばきで脈拍もグングン上昇!限界なところで毎度のサントルへ! 

ギャアー相変わらずの無慈悲な冷たさ!身体の熱が一気に奪われるw で、夏仕様のやすらぎへ!16度台でバイブラやすらぎは個人的にやすらげないw 冷たい!!!! なので、個人的には前の温度が好きでね! かるまるさんは本当に裏切らないご褒美サウナ施設のトップランナーですね!

続きを読む
134

A k i @サ道追求の旅

2021.08.20

7回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 8月シーズン 
「風の愛撫 in上野」 

デルタ。。ラムダ。。一都三県緊急事態宣言。。過去最高の感染者数などなど。。世間の中心はオリンピックから一気にコロナとアフガン情勢に移行している。。。暗い雰囲気が漂ってきている時こそ、サウナに感謝しながら北欧チャンスが来たら、ここを逃してはいけない!と思いながらの来館となる。 

入場時のエレベーターの匂いが毎回北欧に来た!と思わせる。一体このエレベーターの匂いはなんなのだろう??? 

下駄箱は、最近受かった資格の受験番号をゲット! 
素敵なガウンに着替えて、赤の絨毯の階段を上がっていく。 

浴室に着くと、平日の朝時間としてはまずまずの人の入り具合。サ道前よりも若干多め。でも、数十人くらいなら問題なくサウニング出来るのがサウナ専門施設のありがたいところ。 

北欧のこの開けた浴室の作りと、動線、行き届いた清掃などなど毎回来て安心するとともにワクワクを抑えられない自分がいる! 

・サ室。相変わらずの抜群の室温と湿度。上段での発汗と汗の質が抜群でやっぱり来て良かったと思う瞬間。 

・水風呂。キンキン!1ターン目だとビリビリ来る!相変わらず素晴らしいチラー水風呂!

・スーパー外気浴ゾーン。今回の肝。この夏の朝方の時間帯の風の気持ちよさと言ったらもう感無量。。。北欧外気浴ゾーンの風はもはや愛撫レベル。 

大満足の時間を堪能しつつ、最近は最終ターンになる頃には、食堂で何を食べるか考えるのがクセになりましたw

食堂につくと、何日前にここで、あのいつものシーンの撮影されていたんだと思うと不思議な気持ちになります!

毎度迷いに迷って、結局、オロポ+北欧カレー+ハムカツセットに落ち着くw このサ飯黄金メニューから逃れなれない! 

今回、最も素晴らしいと感じたのは、食堂でのスタッフ様の応対が丁寧で本当に素晴らしい!来て良かったと心から実感! 

食後のリクライナーでの読書しながら猛烈な睡魔と戦いながらの退館となる。。。 

北欧に行ける日々に感謝しながら、もしかしたら当分これなくなる可能性もあるなぁと色々なことを噛み締めながらの帰宅となる。

毎回素晴らしい環境の提供と応対に感謝!また来ます! 北欧様!

続きを読む
114

A k i @サ道追求の旅

2021.08.02

1回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 8月シーズン 
「やめられないとまらないニューウイング」
オリンピック開催でまずまず盛り上がっている都内。日に日に感染者が増えていよいよ悪魔の休業要請も現実味を増してきた。

そんな、世間とは逆にやっとやっと都内の名店の中の名店、錦糸町ニューウイング様に来訪しようと意気込んでの来訪!

せっかくならガッツリ堪能したいと思い、宿泊をチョイス!朝晩と堪能しまくろうと意気込んでの来訪となった。 

・受付 おー!あのドラマやら様々な動画でみたまんまの受付!あのグッズコーナーと支配人の写真コーナーは1階なのね。あーあニューウインググッズを買い占めたい。。。悩んで悩んで一応今回はスルーw でも、あの管内着マジで好きなんだよなぁ。。 

・ロッカー&館内。カプセル利用は地下のロッカー。自分が入館した時は誰もおらずかなり静か。時間帯が時間帯なので、館内を一通り色々見てわまりリクライナーでオリンピック鑑賞。漫画コーナーやファミコンソフトエリアなどなど様々な工夫があって素晴らしい! 

・浴室他 時間帯を見計らいながらいよいよ入浴へ! 22時30過ぎ。あれ?日曜日のこの時間帯に中々の混み具合。ととのいイス満席! スゲー。。でも、本日は宿泊なので、混んでたら時間ずらしながらゆーくり入浴すればと思いタラタラと洗体開始! これがあの横綱白鵬がリハビリの為に利用していたジャグジーか。何周かグルグル。これはこれで気持ちいい! 

・サ室 前置きが長くて毎度すいませんw 入った瞬間にあっ!何この最高セッティング!!!温度湿度パーフェクト。サ室に関しては自分史上の金メダル!発汗がすごいし、テレビの音も気にならないくらい没頭してしまいました! 

・水風呂 ダブルチラーシステムという業界初の水風呂プールをまず体感!おー!この気温の高い夏と沢山の人がいて、こんなに広いのにこの水温は素晴らしい!!キンキン!タイミングを見計らって泳ぐ!気持ちいい。。。 

・ととのいゾーン 浴室内に13個配置。換気扇ゾーンは夜風が心地よいが丸見えw 熱湯ゾーンは通常のゾーン。ジャスティス水風呂前は扇風機付き。プール水風呂前は風の滝ミスト付き。どのエリアも素晴らしいです!こんなに沢山あるのにそれが容易く埋まるからすごい! 

・カプセルエリア 本日は多分誰もいなかったような。。。自分と合わせて数人。めちゃくちゃ静かでした!気持ちよーく朝まで就寝出来ました! 

名店の中の名店、激戦区の王。まさに前評判通りの施設でリピ確定! 柔道メダリスト大野選手のような質実剛健の素晴らしいサービスでした!また必ず来ます!

続きを読む
111

A k i @サ道追求の旅

2021.07.31

1回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 7月シーズン
「緊急事態宣言が発令したらドーミーイン!」 

またまたまたまたまの緊急事態宣言。感染者が急増の都内で、安心安全のサウナングをしつつ、何かと疲れがある日常を変えたい!という欲求を叶えるにはドーミーイン様しかない!と思い来訪となった。 

ハイシーズン時期のしかも金曜日。基本的にはどの施設も割高。ただ、小伝馬町店さんで中々のリーズナブルな宿泊値段を発見。深夜にエイや!と予約して、用事を済ませて16時頃に来館。 

親切丁寧な受付を済ませ、本日のお部屋で、サクサク着替えていざ浴室へ! 

・浴室はコンパクトながら必要なものは全て揃っている考え尽くされた浴室。しかしドーミーインさんの浴室は本当にどこに行っても素晴らしく綺麗。この綺麗さで安心安全のサウニングが出来ることにまず感謝! 

・サ室は大体、2〜3人くらいのコンパクトなサ室。しかし、温度・湿度のセッティングな中々素晴らしい!出入りが多いと室温が下がるが上段だと中々の温度で心地よい! テレビがこのサイズにしてはデカイ!個人的には音量を少し下げてくれればベスト! 

・水風呂はバスタブタイプの完全1人用。これがキンキン!チラー様に感謝! 入るとザブーーンと水が大量に流れてしまい何か申し訳ない気分にw

・外気浴は露呈スペースに2席。これがまた自分の好きなタイプの整いチェアで素晴らしい。BGMが虫のさえずりやヒーリング音楽で本当に心地よいです! 

・内風呂・露天風呂も軟水で本当にお肌がスベスベになります! 首元のヒンヤリパイプもナイス! 

コンパクトな作りなので、タイミングをはかりながらのサウニングになるが?サ室の小窓から水風呂の状況が見えたり、混んでなければ素晴らしいルーティーンとととのいが期待出来ること間違いなし! 

ルーティーン後は毎度のアイスとマッサージチェアを堪能して、外のサ飯へ! 近くにセブンイレブン、成城石井などなどあり必要なものはしっかり揃うと思います! 

そして、駅出口から激近! 出て左をみると見慣れた看板があって何かホッとします! 

ドーミーインには様々なサービスがあって毎回満足この上ないのですが、ドーミーインが素晴らしいにはとにかく動線が素晴らしいから全体のレベルが高いんだと今回つくづく思いました。 

利用者目線の動線と考えつくされたサービスに毎回頭が下がります!! ドーミーインに慣れてしまうと他の宿泊で物足りなさを感じてしまうこの不思議な感覚が、ドーミーインの凄さ何だと思いました! 

また来ます!小伝馬町店さん! 今回もありがとうございました!

続きを読む
120

A k i @サ道追求の旅

2021.07.24

4回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 7月シーズン
「双方向アップデートを体感せよ」 

オリンピック開会式をグダグダ意味もなく全て視聴してしまいw 妙に疲れてしまいこれは久しぶりのサウナチャンス!と思い上野エリアに向かうこととなった。 

日々のアップデートを繰り返し次々とサウナーファーストで進化している、オリエンタル2さんの朝方の時間帯の混雑ぶりはどうなのだろう?と思い来館となった。 

浴室内は数人いたが、サ室はほぼ貸切! これはありがたい!朝方ゆーくりサウニングをしたい方はオススメである! 

今回の来訪の目玉である、チラー増設後の水風呂はいかがなものか?と思いながら浴室に入るとなんと13.1度の素晴らしい数字が目に飛び込んできた! 

手でサッと体感してみるとこれは冷たい!ありがたい! さっとさと洗体してあったまって増設水風呂を体感せねば!と思いサクサクとことを済ませてサ室にイン! 

・サ室温度・湿度は文句なし! オートロウリュもやはり素晴らしい! 

・目玉の水風呂!! 冷たい!素晴らしい!元々2さんの水風呂は好きだったが更に素晴らしい! 声を我慢せずにあーうーと1人で言ってしまいましたw

・外気浴ゾーンも文句なし! 

素晴らしい水風呂の一つの代償がブーーンとするチラーの音!これは気になる方はきにるかもしれません。でもチラーって本当に素晴らしいですね! 

褒めてばかりでは、敢えての双方向の意味がないので、ここはごーまんをかましていただきます! 

ごーまんかましてよかですか? 

浴室内の清掃がイマイチ!水垢や、鏡の汚れ、タイルの汚れが目立つ!古い施設だからある程度は仕方ないと思うが、そこら辺のアップデートも期待したいと思います! 

でも、素晴らしいのでまたきます!受付もあとすこーし丁寧なら尚素晴らしいと思います!でも、素晴らしいのでまた来ます!

続きを読む
105
続きを読む

A k i @サ道追求の旅

2021.07.14

3回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 7月シーズン 
「サブスク サウナプランはなんぼのものっしゃ?」 

本日も、出勤前に最先端サブスクサウナを堪能するべく時間調整しながらの来館!

本日、携帯の不具合で朝からイライラしっぱし。。もちろん悪いのは自分なんだが、乗り換えを完全に独自にオンラインでやるにはまだまだハードルがあるなぁと思いながら、ここはサウナでとにかくリフレッシュしようと思い浅草橋を目指す! 

なんぼのものっしゃ?とは方言になります!どうなの?いかがなもの?的な表現になります! 

日々アップデートを続けるNETU。まずは、最先端の受付をスマホ1台で通過!私的にはこれが1番のお気に入り。そして、靴入れとセットになったロッカーも素晴らしいです! 

で、サ室の照明の位置が変更になってました!入り口近辺にぼんやり光る照明。 

サ室の中はかなり暗いです。これがことのほか何も考えないで熱さと自分が向き合えるのが最高です! 

アイスーゾーンは、空調が強い側でしっかりで冷やして、お気に入りのチェアで一気にリラックス! 

NETUルーティーンで、かなりリフレッシュ出来るようになってきました! 

最初の頃より、色々アップデートが加わり、日常生活で当たり前のようにサウナに入る生活がだんだん定着してきました! 

水風呂がないのも案外慣れてくると、別なととのいを感じれていいものです!

続きを読む
105

A k i @サ道追求の旅

2021.07.07

2回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 7月シーズン 
「あなただけ見つめてる」 

かるまるだけー見つめてるー出会った日から今でもずっと かるまるだけ側に入れば他に何もーいらないー 夢のhigh tension

有名な初代スラムダンクEDテーマに合わせてお読み下さい♪♪

サブスクサウナを味わいつつ、今日は思い切ってお泊まりかるまるしよう!と思い、NETSを出てすぐTELしてみた! 

まぁ何とも丁寧な対応で、即予約完了! かるまるさんのスタッフ様は本当に素晴らしい!応対をするスタッフ様は本当に丁寧だし、浴室や館内清掃を担当してるスタッフ様もテキパキと素晴らしい。 

そして、利用されている皆様の意識が本当に高くとにかくシーンしている!かるまるで私は嫌な思いをしたことがない! 

では、サウナレビューをw

・今日はサ道しきじルーティンを導入。 

ケロ→サントル→やすらぎ→昇天×2で外気浴これを1セット。 

このルーティンをこなしていくと身体がとにかくほぐれて熱が身体にたまっていくのがわかる。 

サントル→やすらぎのこの流れがとにかく大好き!昇天のジェットがちょうと踵にくる所がこれまた気持ちよすぎ! 

ほどなくセットをこなしたら、最後は炭酸泉で締め。カプセルから早朝ルーティンをこなして、朝飯! 

これまたルーティンの朝カレー定食!うまい!このカレー本当にうまい!最近家で食事よりサウナ施設で食事してる方が多いようなw

食事処のスタッフ様がまたすごく丁寧で本当にありがたいの一言! 

テレビに目をやると。。。また緊急事態宣言。。 

今日お泊まりかるまるしてよかったぁぁぁ!また色々制限かかるかもしれませんね!  

コロナに負けるなサウナ施設様!コロナに負けるなサウナー!感染対策を万全にしてまた来たいと思います!ありがとう! ありまる!! 女性スタッフ様可愛い子多すぎぃぃぃ!!!

続きを読む
71

A k i @サ道追求の旅

2021.07.07

2回目の訪問

遙かなるサ道追求の旅 7月シーズン 
「サブスク サウナってどーなのー?」

サブスクサウナプランを利用するにあたり、最も重要視したのが、サウナゴールデンタイムいわゆる、19時台から22時台の快適なサウナ利用をしたい!という思いがあって真っ先に応募した経緯がある。 

会社帰りに行ける施設はあるが、あまりにも夜間帯は激混みすぎてどうにも行くにいけない。またさすがなコロナ禍でそこまで激混みサ室もちょっと怖い気もしていた。 

そこで、このサブスクサウナプランでこのゴールデンタイムに革命を起こしたい!と思い、今夜来館! 

混雑具合は、まぁいつもの平日のがら空きの時間よりはいるが、本当に快適である。 サ室も多くて4名程。ここは灼熱地獄言えまぁーサイクルが早い笑 なので、自分のペースでゆーくりじっくりサ室を堪能。 

今日は滝シャワーは浴びず、アイスゾーンに直行。逆にこのルーティンが私的には正解かもしれません! 

そして、いつものチェアでじっくりと目を閉じて落ち着く。受付のお姉様が健気に掃除をしていただいてる時にすっぽんぽんで本当に申し訳ないが、いつも施設で堪能させていただいたw

やはり、サブスクプランの醍醐味は時間と回数などの縛りがないことから来る、完全なマイペースでの施設利用の自由度から来る安心感ではないだろうか。 

そんなこんな思っていると、あっ🤭かるまるいこっと思いサクッと退館となりました! とてもスッキリした気持ちで本当に感謝しかありません! またチャンスを見つけ次第利用させていただきます!

続きを読む
81