ぶんがくま

2022.12.04

1回目の訪問

サウナ飯

出張で人生初の名古屋へ。会社の方々からは飲みに行こうと誘われましたが強い意思でこちらに!行きたかったーウェルビーさん!!
昼に名古屋メシを食べ少し神社に向かってから17時半頃の訪問。

来て一番びっくりしたのは浴室と休憩場所が扉を隔てず地続きな事。水風呂上がった後パッパと館内着に着替え休憩場所のクッションでゴロゴロするまで30秒。
次にびっくりしたのは浴室に設置されたガウンとサウナパンツ。サウナパンツなんて女性アウフギーサーさんが来た時位しか履いた覚えが無いなぁ。ガウンはもう本当に最高。水風呂後身体が冷えるのを防ぎつつ横になれて肌触りも良くて全国のスパ銭で採用して欲しいまである。

サ活を書いている今でさえ利用方法に困惑しているところはあるけれどかなり理想の環境。こちらの名駅店さんは3月末で閉店との事だったのでその前に出会えて良かったです。

びっくりし過ぎて順番が前後したけど浴室。入口に特製補水液が設置されており美味しくは無いけどどうぞとのこと。謙遜かと思っていただいたら本当に「………」となる味だった。謙遜では無かった。身体には良さそう。洗い場は市販の歯磨き粉設置されてて手厚い環境でした!一回お湯に浸かってからサウナへ。

まず普通のサウナから。90℃のカラッとしたサウナで期待を裏切らない良さ。イスは2段で上段に12分座ってから水風呂へ。ひんやりして気持ちいいし打たせ水のせいでさらに冷たい!その後は身体を拭きガウンを羽織り浴室を出て30秒の休憩場所で1時間半寝落ち。……これやって良いんだよね?やっている人他にも二人位居るし……。ダメだったらごめんなさい。

森サウナは62℃位。ヴィヒタが丸々一束浸かった水でセルフロウリュが出来る。タイミングが良く貸切状態だったけど石は音があまり鳴らずヘタってた感じ。次万全の状態の時にまた入りたい。

なんだかんだで森の後は間髪入れずミストサウナにも入り2セット目の後ビール2杯と味噌おでんとどて煮丼を食べました。すごく美味しかったです!文字数制限のせいで適当な感想ですみません!
また近いうちに名古屋に来たいなと思える最高の日でした。ありがとうございました!

おでんとどて煮丼

名古屋らしい濃い味付けとビールの相性がでら美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!