ぶんがくま

2022.10.04

1回目の訪問

サウナ飯

半勤後前々から気になっていたここを調べると職場からの距離は歩きで1時間半…折角だし歩くか!との事で途中道なき道を何度も歩かされながらここへ。行く決め手はかながわpayでした。他の施設さんもどんどん導入してほしいなぁ。17時頃の訪問!

丁寧に施設内の説明を受けてから浴室へ。有料の館内着も2枚目以降有料のタオルもセルフ式でだいぶ客側の良心に委ねられているのでそれだけ客層が良いって事なのかも。

浴室はシックな装いで綺麗。温泉だけでなく美泡の湯や温泉炭酸泉など種類が豊富。身体を清めた後は露天の壺湯にじっくり浸かり、十分な数用意された外気浴スペースで休んでからサウナへ。

サウナは92度。時折室内がカラカラになり過ぎない程度に微量のオートロウリュあり。どちらかというとややドライ寄りのマイルドなサウナ。合間に豊富な種類の湯を楽しみながらの3セットを過ごせました。

その後は食事処でせいろ蕎麦とゴマアジ丼、(苦手なのに何故かつい頼む)たこわさとビールを楽しみました。オーダーを取って下さった店員さんがとても笑顔が素敵で元気な人だったのが印象的。

屋上で風を浴びたり枕のあるスペースで横になったりしながら最終的にリクライニングスペースでゴロゴロ。気付けば寝落ちし、閉店のお知らせで起こされてから急いで退館。最後は焦っちゃいましたがリラックスしながら過ごせました。ありがとうございました!

ゴマアジ丼(期間限定)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!