ぶんがくま

2022.04.11

1回目の訪問

法事で横浜から母方の実家のある網走に。法事も終わり、流氷館行ったりイタリアで優勝したとかのジェラートを食べたりしてから諸事情により一日だけホテルに泊まることになりここへ。
白樺の木に囲まれたシックな装いで素敵!ホテルマンの方に出迎えられましたがここ数年はビジホばかりだったのでこんな扱いが久々過ぎて面食らっちゃいました。とりあえず事前調べでサウナがあると分かったので16時頃チェックインし早速浴室へ。

浴室は意外とこじんまり。だけどとても空いている為快適です。清潔だしタオルも使い放題で嬉しい!
露天風呂では冷えた空気と綺麗な川を思わせるような自然の香りを深呼吸しながらしっかりと味わいました。透明な水質だけどもどうやら温泉らしい。温度は41℃位かな?
外気浴用の椅子も二脚あり(この椅子が麦藁帽子を思わせる柔らかい材質で本当に居心地良い!)、のんびりと出来ましたが流石に網走の外は寒い!中に戻りいよいよサウナへ。

サウナ内は88℃でロウリュしやすそうなストーブを備えたドライサウナ。サウナ室入ってすぐ左には白樺で出来たであろうミニチュアのコタがあって可愛い。
水風呂は水道水の掛け流しでとても冷たい!体感は15℃位に思えましたが温度計が無いので分からず。本当に外気浴が良いので気持ちよーく3セット過ごせました。

その後はやたらと美味しい夕食バイキングを堪能し足湯に入ったり館内散策をして23時に就寝。翌日の朝6時半に浴室に向かうと……窓辺に野生のエゾリスが!!たまに来るとは聞いていたけど見れると思わなかった!エゾリスちゃんもサービスが良かったので何度も近くに来てくれました。

ちなみに朝ウナをしようと思ったらサウナは12〜24時のみだったので温泉と外気浴を堪能しました。岩盤浴もあるらしいのですが館内散策したのに最後まで見つからず…残念。

全体的にサービスが良く、とても素敵なホテルで良い思い出になりました!また来れたら良いなぁ。ありがとうございました😊

ぶんがくまさんの北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!