ぶんがくま

2021.12.23

8回目の訪問

サウナ飯

久々のゆいる!1週間に一回は「ゆいる行きたい」と呟いていたけどタイミングが合わず。という訳で3ヶ月振りに訪問。
まぁ、その間色々な施設でゆいるアウフギーサーさん達のアウフグースを受けたりしているので久しぶり感は無いです。

店先で新発売のゆいるハットを購入。早速だけど今日一日僕の頭を守ってもらいましょう。Lだけど自分の頭だと小さいかも。
今日のアウフは14時の庄司さん、15時の剣持さんにゲストの永井テツヤさん(17時,21時の2回)を受けることが出来ました。

まず3ヶ月振りの浴室は以前と変わりなく。そして平日のこの時間は静寂に満ちていてそれだけで満足。
本日初サウナは14時の庄司さんのアウフから。アロマはタール。燻製のような香りに燻されると空腹感が刺激されますね🤤
その後はかけ湯をして水風呂にザブン。変わらず最高の水風呂でスッキリ。

14時半にはオートロウリュ。パワーアップしてからは初。ブボボボボ!と決して上品とは言えない音から少し間を置いて顔をめっちゃ焼かれあっっつい!!
15時からは剣持さん。滑り込み入場。上段しか空いてなかったので耐え切れるか不安。
ドラクエの曲に合わせストーリーに合わせたパワフルな舞。某スカイスパの方のアウフに近しいものを感じるのでもしかしたらリスペクトして取り入れたのかも?剣持さんの唯一無二の動きと合わせてとても楽しくそして限界まで熱くなれました。何とか完走出来たけど途中のベホマ(氷水)が無ければダメだったかもしれない。

その後は下でから揚げとビールで回復して永井さんの17時からのアウフへ。下段に着席。
テーマは永井さんの故郷青森。皆さんに青森を感じさせましょうとのこと。津軽三味線に合わせて青森ヒバのアロマをロウリュ。攪拌はせず、サウナ室の蒸気の回り方を活かしていくやり方。つまりは…上段は熱気がヤバいであろうという事がよく分かります。ラベンダーの香りも追加され、強烈なランバージャックによる呻き声が響き渡るサウナ室。完走した後は外気浴へ。
ここで青森を感じさせるの本当の意味が分かりました。アウフ後外気浴に向かい横たわった5人の蒸された男達。その身体に染み付いたヒバの香りが真冬の冷風に乗って広がってゆく。あっ青森だここ……!(行った事ない)と納得。

文字制限がヤバいので手短に。21時まで仮眠したり夕食を取ったりして再び永井さんのアウフへ。今度は上段に座りましたがまぁすごい。ギリギリで完走。永井さんが何もかもを忘れましょうと言って流したBGMが職場で毎日流れているやつで急に仕事を思い出してしまう事故がありましたが大満足。
全然書き切れないけど〆!ありがとうございました!

ぶんがくまさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ぶんがくまさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

ロースの生姜焼き定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!