as.com

2019.05.02

1回目の訪問

仕事の帰りにインターネットで調べて好評だったユーランドホテル八橋へ。

秋田には有名なサウナ施設が少なくレベルが低いかなぁと思いきやここはすごい、否すごすぎる。

まず身体を洗って早速サウナへ。

青山の清水湯にあるコンフォートサウナをものすごく暑くさせたような感覚。
適度な湿度と絶妙な暑さ。体感温度はかなりあつめ。

(サウナ初心者にはかなり暑いかも。。。)

サウナストーンに定期的に水が落ちる仕組みで湿度が一定に保たれている模様。

8分もすると相当汗をかけたので、すぐさま水風呂へ。

ここはとにかく水にこだわっているらしく、水風呂を含む飲み水、料理水などの水になんとか水(長ったらしい名前なので割愛)が利用されているらしい。

とにかく水が柔らかい。水風呂は入った瞬間わかるレベル。
柔らさでいうと駒込のロスコが印象的だが同じぐらいか。

温泉水にもこだわりがあり、露天風呂には地層とマグマを示した図解があり、人工的に、、、らしい。

さらにミストサウナも絶品で入るたびにミストが噴射するスタイルでせっかちなわたしにとっては早くあったまれてとてもよかった。

ウォータークーラーの水も冷たくておいしい。(この水もなんとか水?)

食事もステーキが予想外にやわらかく大満足。お刺身もあるよう。
食事処にはあまたの感謝状が展示されており、長年地元に根付いて経営されていたことが垣間見える。

敢えて言わせてもらえればひげそりが2枚刀だったこと。

それ以外は化粧水(ちょっとしみる)、乳液ともにパーフェクト。
脱衣所もとても綺麗だった。

次はいつここにこれるんだろう。。。
秋田に行った際には間違いなく立ち寄りたくなるこだわりの名店でした。

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!