2021.03.02 登録

  • サウナ歴 3年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 狭くても汚くてもいい。 マナーを守るお客さんがいればいい。
  • プロフィール 超初心者。 ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まさのり

2024.03.24

1回目の訪問

初 梵天の湯 ひとりで…
日曜日in17時 時間帯が悪かったのか超混んでいました。正面駐車場も満車、いざ入館、ログハウス調、広い、自販機で大人510円今の所、最安か、早々に脱いで、洗い場もギリ空いてスベりこみ、露天の温度もちょうど良く、いざサウナ…満員、そして、狭い、テレビなし、一度あきらめ露天へUターン、2度目は無理矢理inサウナ、んー、狭い、満員、しかたないです、家から30分、んー、帰り飯屋あるなー、と考えつつ、次あるかなー、と思いつつ。

続きを読む
10

まさのり

2024.01.18

2回目の訪問

週半ば、夜勤あけとはいえ初平日サウナ。
だって腰が痛くてどうにかならんかと…
勘違いで開館1時間前の9時到着、道の駅で手作りおにぎりorパンで悩みつつ時間稼ぎを、キーマカレーパンコロッケパンに決定、うまい。温めてくれたらもっと美味しいのに。
10時in。2回目のココ。気持ちいい湯加減。
サウナやっぱちっちゃい。
料金改定?大人700円に!んー微妙。
帰り気になってた2階の休憩室へ、漫画もいっぱい。漫画また今度。
どーだ?私の腰よ。復活したのか?
これで復活したらお礼にまた来るから、どーか治ってくれー。

続きを読む
25

まさのり

2024.01.12

4回目の訪問

ベルさくらの湯

[ 栃木県 ]

仕事帰り、自前のPCなくネカフェで2時間サービス残業、だって仕事場にいるよりいいなと思い、迷った挙げ句にさくらの湯へ
帰り、カギが落ちており若いグループがお前の?って聞きあってた、自分のはあるからグループに任せてスルー。
ロビーで座ってたら『おじさん?カギもってますか?』と尋ねられ。…ショック。
どーみてもおじさんだが、ほぼ初めておじさん呼ばわり。尋ねてきたお兄さんは親切で最後にはフロントに届けていた。いいやつだ。
でも、おじさん…かあ。ふー。

続きを読む
11

まさのり

2023.10.22

1回目の訪問

夜19時すぎ到着、真っ暗な道中、道の駅やってない、当たり前か。休憩スペース広いな2階もあるのなー。
こじんまりしたお風呂場、いい湯加減、ぬるくなければオッケー。露天も良し肌寒いよい季節に。
サウナ入る前に、見ちゃった水風呂、設計の時に考えなかったのか?家庭用のおっきい風呂だ。サウナ室はちっちゃいが嫌いじゃない、座る位置を考えればいいのでは。
なかなか良かったなー。たぶんまた来る。

続きを読む
23

まさのり

2023.09.11

4回目の訪問

4連休の最後、宇都宮まで行こうか迷ったあげく、きみのゆへ。
サウナ30%めし70%の気分でGO!
マナーがなってないのは100歩譲って…だから、せめて注意書きが欲しいーの、マナーを知らないんだもの、仕方ない、悪くない、だから教えないとー、育てないと客をー。たのむー。
今日のメインは飯、唐揚げ定食、うまし。

続きを読む
19

まさのり

2023.06.12

3回目の訪問

ベルさくらの湯

[ 栃木県 ]

いろいろ迷って来店。
平日の月曜。期待してたほどお客さんは少なくない、週末とあんまり変わらないのでは。
読みたかった漫画を。

続きを読む
13

まさのり

2023.06.10

3回目の訪問

ひとりサウナ。2日間の不登校息子はおらず、むむむな息子。きみのゆのサウナはサウナマットの交換は女性が入ってくる。そこそこ若い方。慣れた従業員、慣れた利用者、その中のひとりのおっちゃんが「できる皆さんですね、できる皆さんだ」とマット交換を一緒に手伝うと同調を促していた。そりゃ手伝うさ、ボーッと突っ立てる方が辛いさ。
銭湯の番台という文化と一緒なんだろう、と水風呂に入りながら考えていた。ん?やっぱ違う気がしてきた。
晩飯は、冷やし中華。

続きを読む
11

まさのり

2023.06.03

2回目の訪問

ベルさくらの湯

[ 栃木県 ]

初、長時間滞在。6時間以上。
これが平日なもっとゆったり出来たろう。
岩盤浴コースの回数券を買うか、買わないか…、わかってる買えばお得ではなくなる、気軽さが勝って抑制が緩くなるんだろ。ご褒美感がなくなる。
節約しよ。

続きを読む
15

まさのり

2023.04.09

2回目の訪問

ひとりサウナ。夕方、駐車場止める場所が少なく焦る、でも何箇所かあるみたい。
入って、あー、ココぬるい露天風呂だ、と気づく。熱めが好きだから、ココ微妙。
さてさてサウナ。なんだろマナー悪さに、ざわつく心、でも無理矢理3セット。あー、どこにツバ吐くんだ自分ちかっ。いまだに潜りやがる水風呂に。別に一番驚いたのがどーみても20代の女性がサウナマットの交換!ちょーど満員に近い中、あかんやろ。いろいろあかん。銭湯の番台問題の上をいった難題、事情があるのか。令和ですわ、いいのか。

続きを読む
12

まさのり

2023.04.02

1回目の訪問

モビリティーリゾートもてぎ帰り、湯めぐりスタンプ欲しさに。チビが腹減ったというので先に夕食、チビはカツカレー、チチはおすすめのもつ焼き定食、写真と同じ皿なのに量は半分にしか見えず…、絶句。美味しかったけどさ、違いすぎだよ。
露天風呂気持ち良かった!
サウナちっちゃっ!!
水風呂ちっちゃっ!!
残念ながら見送りました。
ま、こんなこともあるさ。

続きを読む
4

まさのり

2023.03.26

1回目の訪問

初 太陽の湯 雨 チビと。
車で20分ほど。ホテルに隣接してる。
館内が広くのんびりできた。
浴室は普通か…。
地元民やら宿泊民やらで盛況、人多かった。サウナ人数制限12人とあり、入口前で5人ほどの行列に「え…!?」びっくりしたけど、ずっとじゃなかったし、ルールとマナーに従うのは嫌いじゃない。けど個人的には、もういいんじゃね?と思う、もう会社以外ではマスクしてません。
横に長いサウナ、一見広そうに見えるが、ちょっと窮屈に感じたかな。
露天風呂のお湯がヌルヌル系の化粧水みたい。良かった。
また来るか…、んー。
もっと近ければいいが、んー。

続きを読む
16

まさのり

2023.03.10

1回目の訪問

両親と家族と何回か来たことあり、今回ひとりは初めて。露天風呂の温度がやっぱり低いな、内風呂は熱め。サウナ2回転、地元親父のお喋り…むむむ。2、3組話すとうるさいのな。
食事が美味しかった記憶あり、カツ丼…を待つ。

続きを読む
18

まさのり

2023.02.10

1回目の訪問

ベルさくらの湯

[ 栃木県 ]

アプリ初更新。かなり久々。栃木県民となってもうすぐ1年。今年2度目の雪⛄夜勤あけ、まずは銀行でやっと住所変更、やっと、たかが住所変更されど…。そして天下一品へ普通盛980円こんな高かったっけと1000円オーバーの大盛りを諦める。そしてここベルさくらの湯へ地下駐車場ありひと安心、帰りは積もってるからね。岩盤浴付きのお高いコースへ、まず体を洗って露天風呂に。最高。雪が旅行気分にしてくれる。3割増の満足度。そしてスチームハーブサウナ?これも良い。雪だし平日だしそう!客が少な目。最高。ラーメン食べちゃたし、寝たいし、2階へ一休み…🎵 漫画もテレビ付のソファ、コーヒーなどなど探索、これ土日は混雑するんだろうな。結局寝ずにダラダラ、趣旨は理解したけどドリンクバーはコーラとかさソフトドリンク欲しいなーと。岩盤浴覗くも女子だらけ当たり前だけど、怯む。気合い入れ端っこに、なるほど良いかも。
また来たい。それから少し漫画読んで2階終了。塩サウナへ、説明を読む、溶けるまで擦り込まないんだ!なるほど、へー。3種目がドライサウナ、一般的か、なんだろう、滞在時間長すぎたのか、べしゃり連中にイラっとしたのか、1回戦で終了、でも最後の水風呂深さもあって良い良い。今度は回数券買おうかな。

続きを読む
20

まさのり

2022.06.05

1回目の訪問

大洗の海岸で潮干狩り→極楽湯へ
潮でベタベタをガマンして、宇都宮へ。
宇都宮駅にチビを送るし、安いしと。
初 宇都宮の極楽湯。
今後お世話になるかなと想いつつ。
脱衣場のベンチでうつ伏せジジが2体で、げんなり。身体洗い中、他空いてるのに何故か隣でバシャバシャで、げんなり。でも
小雨の露天風呂、ちょーどいい湯加減。
サウナのマット交換のお兄さん、手伝うお客に、退室時に、きちんと御礼。それだけで気分良くなる。ロビーに休憩するベンチが見当たらず?食堂で涼むしかないのかな?ないことないよね、どだったのか?
帰り際、ロッカーにスマホ忘れたと慌てるもフロントおじさん親切に対応、ありがとうございます。結局車中に置き忘れ、チビからイヤミ。フロントおじさんごめんなさい。

続きを読む
8

まさのり

2022.02.16

1回目の訪問

水曜サ活

引越し一週間前、市役所帰り、17時頃
1100円、タオル無料のクーポン使用。
気温低くいい感じ、露天風呂、丁度いい。
雨雲ありポツポツと、帰り心配しつつ、となり業務用とびらアリ、まさかサウナ?蒸し風呂。サウナ探すもマット交換中。外にお客さん出され、すこし列が、ころあい見て上段に座る。黙浴…黙黙♪いい感じ。満員御礼になるも黙は良い久々落ち着く。サウナはこうじゃなくちゃ。

続きを読む
12

まさのり

2021.11.21

1回目の訪問

観音湯

[ 東京都 ]

小雨、夜、子供と。
ガラガラ、珍しい。
番台のおばちゃん「あら久しぶり○○くん最近じいじと来てないから」と、なーにー?風呂入ってねえ?むむむ。
ちっちゃいサウナあるけど残念水風呂ないココの銭湯。でも今回は堪能、息子も頑張る。
あーシャワーはキンキン冷たいが、んー、厳しい。なんか水風呂ない場合の方法ないですか?

続きを読む
4

まさのり

2021.06.26

3回目の訪問

極楽湯 幸手店

[ 埼玉県 ]

息子と訪問。計なん回目だろか。夕方まあ人多いだろうなと思いつつ、すっげ多い。家族連れのチビたち、わかるよテンションあがるのチビには罪ないけど親よ、公共場ぞ。学びの機会ぞ。手を抜くな。でもマナー守れないのは爺が圧倒的に多数。グチ多い自分がイヤ。
1回目、熱さに我慢できず6分くらいで離脱、2回目3回目はそこそこ慣れてくるけど水風呂は1回目が毎回良い。2回目以降は外に出て外気に触れるだけで寒って思っちゃうからイマイチ。
もう少し我慢するからブーストとやらでもするか、コツを早く掴めねば。

続きを読む
7

まさのり

2021.05.30

1回目の訪問

政之湯

[ 神奈川県 ]

2回目の来訪。息子と。前回は電車、今回は自転車で、到着し中に入るまで2回目と気付かず。
で、サウナには入らず…。大きな理由はなし。
定員4名と限定していました。

続きを読む
4

まさのり

2021.05.29

2回目の訪問

極楽湯 幸手店

[ 埼玉県 ]

来訪2回目 ポイントカード忘れた、勢いで来たし、仕方ない。本日は仕事帰り このターンはクセになるか、回数券を買った方がいいか…悩む、でも買うかも、いや買うな。
スーパー銭湯の学生ワイワイ感が少ないのが良い。たまたま、比較的空いている。
3セットこなすも…1セットで心地良さはピーク。心地よい風もあって、脳がぐらんっぐらんっ、とイイ感じ。でももっと短時間で汗出したいなー。前回は塩サウナ?みたいなモクモクしたサウナあったけど、今回は入替えで無かったな。少し残念。マット交換、おばちゃんも入ってくるのな、よくある話だろうけど、色々想像しちゃう。
今回も食事処が終了していた、どれもメニューはそそる、ただ腹減ってるだけか?

続きを読む
18

まさのり

2021.05.24

1回目の訪問

極楽湯 幸手店

[ 埼玉県 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:まずまず。

続きを読む
24