5/19にリニューアルしたキャナルリゾートへ初訪!

50名は入れる横長のサ室には、テレビ向いて右手に遠赤外線ストーブ × 1、中央にスリムなikiストーブ × 2、左手にイズネス × 1のクアドラブルサウナ。
そして水風呂は水深2mの強炭酸シングル!

"ぼくのかんがえたさいきょうのさうな"感が半端ないな🤣

ストーブそれぞれ熱の感じ方が違い、目を閉じながら蒸されていると、まるで別のサウナにいるみたい!
座る場所によって毎セット感覚が変わるの面白いわー😍

10分置きのikiストーブのオートロウリュは水量少なくて微妙やなーと思いきや、ストーブ奥から30秒間の爆風がwww
熱波とまでは行かないが、広いサ室全体にまんべんなく蒸気を届け、湿度維持に貢献しとったね。

イズネスロウリュもあるらしいが、タイミングがわからず体験できず。スケジュール書いてあると嬉しいな。

お楽しみの水深2mの水風呂は体全体を冷やせて最高!
だが、強炭酸の刺激が半端なく、キャン玉の裏がイテーイテー🤣
足を閉じて玉裏を隠すと大分マシになるからやってみてね👍

水温は9.7℃のシングルやが、体感は13℃くらい?これ、身体についた気泡の断熱効果なのかな?じっくり冷やせて良き。
何より、水風呂出た後の爽快感が半端ない!!これクセになっちゃうね🤤

※他に16.5℃の水風呂2つと、もう少し温度高めな水風呂もあり。

サ室も水風呂も他には無い魅力があって楽しめたが残念だったのはマナー。
サ室から水風呂が見えるんやけど、かけ水かけ湯やらんやつばっか😱特におっさんね。

せっかくの水風呂もあれじゃあもったいないわ。
注意喚起の貼り紙が無いのが原因やろうで、施設側には早急に対応していただきたい。

姫の7種盛りモーニング

あ🈂飯!食べ歩いて長いけど赤飯付きモーニングは初体験やわ🤣

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 9.7℃
3
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.25 20:17
2
私も、イズリュウ&ikiリュウWダブルを逃して、残念でしたよ💦 朝イチ行ったので、炭酸水風呂満喫してきました。当分混みそうですね👀
2022.05.25 20:38
2
Wイキタイですよねー😢00分かと思って身構えとったけど違ったんで30分ですかね?もしくは大垣湯の城みたいに2時間おき?キニナル。かけず小僧が多いんで朝が正解ですね🤣
2022.05.27 01:29
0
チロさん、はじめまして! "ぼくのかんがえたさいきょうのさうな"感が半端ないな🤣 このコメント同感だし、笑いました😆 キャナル動物園はサウナも水風呂もド素人ぽいので仕方ないですね、頑張ってるけど(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!