551S3サウナー

2019.08.15

1回目の訪問

#サウナ 8点
パチンコ屋さんとゲーセンの屋上にある温浴施設です。お盆の時期のせいか子供も多いでした。
一年以上訪問してませんでしたが、内装をリニューアルしたようでサウナ室は足元照明で中の木部も張り替えられて小綺麗になってました。
オバチャンがこまめにお世話をされています(しきじほどではないにしろ)。また常連さんとは顔見知りのようで、サウナマット交換時にはお客さん総出で手伝ってたのがほほえましいです。
サウナマットは交換直後だったのですが、ビート板を尻に敷くのでそう気にはなりませんが、すでにマットがじっとりしてました。体を拭かずにサウナ室に入るのがローカルルールなのかもしれません。
温度は80度程度と思いますが、オートロウリュのおかげで一定の発汗は保証されており個人的には十分合格点です。
ミストサウナの方は、時おり熱湯?が落ちてくるため、うつらうつらしてると飛び起きることになります。

#水風呂 8点
浴槽は深くて結構広く、大人二人干渉することなくプカプカ浮くことができる広さです。何より22時頃だったのですが、独り占めできる時間が結構ありました。
常に結構な流量で循環されており水質も悪くなく水温の割(水温計は16度)に長居が可能です。どういうタイミングなのかわかりませんが、奥のところからかけ流しの温泉のごとく,結構な量の冷たい水が(循環外?)補充されます。プカプカくつろいでいる最中に、冷たくて気持ちの良い水の大量流入に遭遇したセットでは、即昇天してしまいました。

#休憩スペース 7点
露天スペースには外気浴用の椅子とかベンチがあったり結構充実しています。ただ、床のコンクリがざらざらで、足の裏が脆弱な私にとっては、歩くだけで痛くてしょうがなく、足の裏が気になって瞑想状態には入りずらいです。あと何よりも着衣状態で休憩できるスペースが申し訳程度しかないことが残念です。

その他
居酒屋と思われるようなメニューガ中心ですが、確か蕎麦は旨かったような記憶があるのですが、本日いただいた定食メニューはいまいちでした。
基本的にサウナは良い施設なのですが、本日はたまたまサウナ室入り口に積んであるビート板の上に"とあるアンテナの長い昆虫"と遭遇してしまいました。体長が5センチ近かったので、都会にいる奴ではなく、公園等の朽木にいる奴です。見なかったことにしたのですが、水風呂から上がる油断仕切った瞬間に心ならずも触ってしまい、ととのった気分が瞬殺されてしまう事故が在りました。
まあ、周りが自然豊かな環境であるが故の事故ということで騒ぐこともないかと。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!